« 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 二回目 | トップページ | 高松市飯田町656 「いちご屋 スカイファーム」 »

琴平町下櫛梨1020  「手打ちうどんカントリー」

さて、香川県うどんツアーはまだまだ続きます。
といいながら嫁さんは途中で脱落してしまったので
私一人でのお店訪問をしてまいります。

続いて向かったのは瀬戸内製麺の大将から
私好みのうどんがあるという事で
教えてもらったこちらのお店。

「手打ちうどんカントリー」
Img_8336 Img_8337
うどん店にしては個性的な名前ですな~。
場所は駅でいうと善通寺になるんかな。
近くには尽誠学園の練習場があります。

お店の前に駐車場があるのでそちらに車を止めて訪問。
昔ながらのうどん屋という外観はいいですな~。

店内はテーブル席で30人くらいは座れそうかな。
Img_8342

結構広めのセルフ店になってます。
Img_8339
入ってすぐ右が厨房になっててこちらでうどんを注文。
今回は「ひやかけ小+アゲさん」をチョイス。

その他にはおでんや天ぷらなどが並べられてるで。
Img_8338 Img_8341

面白かったのはぶっかけの薬味が別売になってた。
Img_8340
私はあんまり薬味いらないので
別売で安くなるのは嬉しいですな~。

さて、丼にうどんを入れてもらって
かけ出汁は自分で好きなだけ入れることができます。
Img_8343

適度な量を入れてさていただいていきます。
Img_8344

まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_8347
こちらのうどんはグミ感が結構強くって
モチモチしてますな~。
適度なコシもあって歯ごたえも楽しめるし
このうどんは美味しいと思います。

出汁はイリコががっつりという感じで
ちょっと効きすぎててえぐみも若干ながらあったかな。
ただ基本の出汁が美味しいので
全然気にならずにいただくことができますわ。

トッピングのアゲさんについては
平たくて大き目のええ感じアゲさんなんやけど
味付けはそれほど特徴がなかったかな~。
Img_8346
もうちょっと甘みがあってもよかったかも。

あっという間に完食です。

こちらは家族経営でほのぼのって感じの
いい雰囲気のお店やったなって思うわ。
注文時にゆで時間がちょっとかかるとちゃんと聞いてくれはるし
お客さんのほうをきちんと見てるってのがわかった。
近くにあったらちょくちょく通うやろなって印象やったで。

ご馳走様でした!

TEL:0877-75-4468
住所:香川県仲多度郡琴平町下櫛梨1020-5
営業時間:11:00~19:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ちうどんカントリーうどん / 善通寺駅琴電琴平駅琴平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 二回目 | トップページ | 高松市飯田町656 「いちご屋 スカイファーム」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46990070

この記事へのトラックバック一覧です: 琴平町下櫛梨1020  「手打ちうどんカントリー」:

« 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 二回目 | トップページ | 高松市飯田町656 「いちご屋 スカイファーム」 »