« 高松市飯田町656 「いちご屋 スカイファーム」 | トップページ | 東大阪市荒本新町30  「ほうみん」 二回目 »

高松市円座町1023 「マルタニ製麺」

さて、美味しいかき氷をいただいた後は
ちょっと観光をして帰ろうかと思ってんけど
最後にもう一軒だけ食べようかな。

というわけで近場で検索をして見つけたお店がこちら。

「マルタニ製麺」
Img_8356 Img_8357
うどん玉の卸や小売りもやってはるみたいやね~。
昔ながらのうどん屋といった風情で
面白そうやったので入ってみることにしたで。

まずは入って右側の厨房でうどんを注文します。
Img_8358
メニューは厨房上に貼られてるのでそれをみる。
値段はやはり香川価格で安いですな~。

ホールは年配の男性が一人でやられてて
厨房には男女3名くらいがいてたかな。
Img_8364
このホールの方が元気良くって威勢があってよかったな。

ひやかけの有無を聞いてみると
小一杯くらいなら提供できるとの事。
それならと「ひやかけ小+ちくわ天」をいただくことに。
Img_8360

Img_8361
うどんはツヤツヤとしててええビジュアルですな~。
Img_8362
エッジはそれほど効いてないけど
食べてみると結構なグミ感があって
食感よくいただくことができるで。

出汁は甘い目の味付けなんやけど
あんまりイリコの風味は感じへんかったな。
どちらかというと関西風といっていいかもしれないけど
私は好きな出汁の味やったわ。

ちくわ天は丸々一個を天ぷらにされてるねん。
Img_8364_2
ちょっと時間がたったのか
サクサク感はなかったけど出汁につけて
食べたら美味しかったで!

あっという間に完食です。

今回のうどんツアー最後のお店としては
なかなかええ感じのお店やったな~。
雰囲気もアットホームというか地元に愛されてるお店って感じやったし
楽しく食事をさせていただくことができました。

ご馳走様でした!

TEL:087-886-6814
住所:香川県高松市円座町1023-1
営業時間:9:00~14:00(無くなり次第)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

マルタニ製麺うどん / 円座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 高松市飯田町656 「いちご屋 スカイファーム」 | トップページ | 東大阪市荒本新町30  「ほうみん」 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47000073

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市円座町1023 「マルタニ製麺」:

« 高松市飯田町656 「いちご屋 スカイファーム」 | トップページ | 東大阪市荒本新町30  「ほうみん」 二回目 »