« 長浜市木之本町杉野2702 「長治庵」 | トップページ | 平野区長吉出戸3 「さぬき心空」 »

長浜市大戌亥町1031 「梅花亭」

長治庵で美味しい朝ごはんをいただいて
チェックアウトした後は長浜方面で浅井氏の
居城であった小谷城後などを観光。
可愛らしいキャラクターなどがいて子供達も喜んでたわ。

で、昼頃になったので近くでご飯を食べることに。

お店の名前は「梅花亭」
Img_8558 Img_8559
前から気になってたラーメン屋やねんな。
店の前に数台分の駐車場があるのでそちらに車をとめて訪問。
結構混みあってて私たちでちょうど満席になったで。

店内は入って左側にカウンター席。
Img_8540
奥にテーブル席があったかな。
落ち着いた雰囲気の内装でオシャレな感じですわ。

私たちはテーブル席に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_8543 Img_8544 Img_8542 Img_8541
味は塩、豚骨魚介がメインかな。
夏野菜の冷やしラーメンってのも提供されてるようやったで。

いろいろ迷いながら今回いただいたのがこちら。

「餃子1人前」
Img_8545
両側がきちんと閉じられてない餃子ですな。
結構大きめでキャベツ(?)が入ってるようで
さっぱりといただける味つけですわ。
Img_8546
この餃子なかなか好きやわ~。
子供達も喜んで食べてたで。

「豚めし」
Img_8547
結構な量の炙りチャーシューの上に白髪ねぎ、糸トウガラシが乗ってる。
横にはショウガが添えられてますな。
Img_8548
このチャーシューがローストビーフのようで
味付けもしっかりしててめっちゃ好きなタイプ。
これめっちゃ美味いと思うわ~!

「豚骨魚介つけめん」
Img_8550
嫁さんが塩ラーメンを頼んでたので
私はこちらをいただいてみることに。
出てきたのがこちらなんやけど
結構なボリュームですな~。
Img_8552

麺の上には煮卵1個のってます。
Img_8555

つけ汁にはチャーシュー、メンマ、干しエビ、ネギが入ってたで。
Img_8554

さっそくいただきます。
こちらの麺は若干平打ちの太麺ですな~。
Img_8556
つけ汁にどぼっとつけていただくと
もちっとした食感がなかなか好印象。
喉越しもいいしこの麺は結構好きです。

つけ汁に関してはちょっとインパクトがないというか
ぼやけたような感じやわ~。
Img_8551
最近らの道で「たけ井」に行ったんやけど
豚骨魚介でいうとあのくらいの甘みというか
味がしっかりしてるほうが好きやな。
このつけ汁は私にはあわへんかったな。

具材に関してはチャーシューが短冊状態に
大きめに切られててなかなか食べ応え有ったわ。
Img_8553
ただ「豚めし」のチャーシューがインパクトあったので
こちらの印象は弱かったな。

食べてる途中でつけ汁のポットを持ってきてくれる。
Img_8557
つけ汁に入れてスープ割をいただいてんけど
もともとの味が好みじゃなかったので
こちらも微妙やったわ。

あっという間に完食です。

一品についてはかなり好みやってんけど
つけ麺が残念やったな~。
もう少し味付けがはっきりしてると美味しくいただけるんやけどな。
接客や雰囲気は凄くよかったので
おしいなと思いながらお勘定をさせていただきました。

御馳走様でした!

TEL:0749-65-6450
住所:滋賀県長浜市大戌亥町1031-3
営業時間:[火~日]11:30~15:00、18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

梅花亭ラーメン / 田村駅長浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 長浜市木之本町杉野2702 「長治庵」 | トップページ | 平野区長吉出戸3 「さぬき心空」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47042842

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜市大戌亥町1031 「梅花亭」:

« 長浜市木之本町杉野2702 「長治庵」 | トップページ | 平野区長吉出戸3 「さぬき心空」 »