« 高島市マキノ町海津2000 「第一旭 マキノ店」 | トップページ | 長浜市木之本町木之本1105   「つるやパン」 »

浪速区難波中2 「大阪大勝軒 日本橋店」

この日は久々に大勝軒のつけ麺が食べたいなと思って
こちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「大阪大勝軒 日本橋店」
Img_8376
今まで神山のお店には行ったことあってんけど
こちらのお店は初訪問やってんな。
家からも日本橋やったら近いし訪問しやすい所にできてたわ。

場所は日本橋店といいながら難波駅のほうが近いかな。
ちょっと歩くとソフマップなんかの電気屋街があるで。

この日訪問したのは13時過ぎ。
タイミングが良かったのか行列はなかったわ。

まずは入り口左にある券売機で食券を買います。
Img_8377
こちらは中盛りで麺の量が800gあるとの事。
それはちょっと多すぎますな~。

つけ麺の種類が多くて何にしようか迷ってんけど
今回は「チャーシューつけ麺(並)」をいただくことに。
ラーメンやご飯ものもあってんけど今回はやめといたで。

さて、店内はカウンターのみで8席程度かな。
Img_8378
ラッキーなことに1席だけ空いてたので待つことなく入店。

ちょっと強面の店員に食券を渡します。
本を読みながらしばらく待ってると料理がでてきました。
Img_8381
おー、つけ汁がたっぷりでええ感じですな~。
海苔が汁に浸ってしまってるのは残念やけど
チャーシューはたっぷり入ってるのが
この写真からもわかりますわ。
Img_8379
麺は400gということで結構なボリュームあるで。

さっそくいただいていきます。

まずは麺をどぼっとつけ汁につけていただく。
Img_8382
こちらは若干の縮れが入った太麺ですな。
ええ色をしたツヤツヤの麺は適度なコシと
プリッと感があってええ感じやね~。
ツルツルと喉越しよくすすることもできるで。
ただつけ汁との相性でいうとちょっと弱いかなって印象。

つけ汁は最初食べた時に「あれ?」と思ったくらい
味が薄くってパンチにかける感じやってん。
なんで???と思ってそこから混ぜてみると
適度な濃さになって美味しい豚骨魚介の味になったわ。
「混ぜてください。」といわれへんかってんけど
たしか神山店でいわれた気がするな。
つけ汁自体の粘度はかなりさらっとしててもうちょっと
粘度があったほうが麺との絡みはいいかと思ったで。

具材に関してはチャーシューは薄い目の赤身メインが
ほんまたっぷり入ってるわ。
Img_8380
ちょっとジューシーさにかけるけどさらっと食べられますな。

あとはメンマ、煮卵半分が入っててんけど
煮卵はあんまり記憶に残ってへんねんな~。
Img_8383

麺を食べ終わった後はスープ割を頼める。
つけ汁がだいぶ残っててんけどそちらを
減らして熱々のスープ割がでてきました。
Img_8384
ネギを追加してくれてて先ほどまでのつけ汁よりも
魚介の風味が加わってさっぱりといただける味になってる。
美味しくいただいたで。

あっという間に完食です。

400gで結構多いかなと思ってんけど
さらっと食べることができたな。
これやったら800gでも全然問題なかったな。
プリプリの麺は結構よかったしこの近くに来たら
また訪問したいと思わせるお店やったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6641-6688
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目1-12
営業時間:11:30~16:00、18:00~22:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪大勝軒 日本橋店つけ麺 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 高島市マキノ町海津2000 「第一旭 マキノ店」 | トップページ | 長浜市木之本町木之本1105   「つるやパン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47000178

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区難波中2 「大阪大勝軒 日本橋店」:

« 高島市マキノ町海津2000 「第一旭 マキノ店」 | トップページ | 長浜市木之本町木之本1105   「つるやパン」 »