« 三豊市豊中町上高野2791  「上杉食品」 | トップページ | 丸亀市川西町北806 「冨永」 »

丸亀市大手町2 「白川うどん 丸亀店」

「上杉食品」で美味しいひやかけをいただいた後は
車を走らせて一路丸亀市へ。

予定してたお店が日曜日定休と知り
かなりへこみながらリカバリーで訪問したのがこちら。

「白川うどん 丸亀店」
Img_8295
食べログの情報を見ていると営業時間が9時からになってたんやけど
前倒しされて7時から営業されてるみたいやね~。
訪問したのが8時半くらいやったので
待たずに入ることができたで。

こちらは市民会館の1階に店舗があります。
Img_8300
なので駐車場は市民会館のを使えるのでそこに止めて訪問。
丸亀城がすぐ近くにあるし、
立地はええ場所にあると思いますな~。

セルフ形式のお店なのでまずは注文します。
Img_8296

Img_8297 Img_8298
と、オープンしてから結構時間がたってると思うんやけど
ひやかけの出汁がまだできてなかったり、
肉もできてないとの事。

仕方ないので提供可能な「ぶっかけうどん」をいただくことに。
Img_8302

天かす、ネギが入れ放題なので
適度に入れてからテーブル席に座ります。
Img_8299

まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_8301
結構コシのあるもっちりとしたうどんですな~。
これは好きなタイプでいいと思います。

出汁は結構甘い目のしっかりした味付けやで。
これも好きな感じで美味しくいただけるな~。

ただ厳しかったのが添えられた大根おろし。
これがめちゃくちゃ辛いねんな。
嫁さんにもちょっと食べてもらってんけど
辛すぎて顔をしかめてたで。
せっかくの美味しい出汁やったのに大根おろしのせいで
味が変わってしまって残念やったわ~。

トッピングした天かすも結構サクサクしてて
いい感じやっただけに大根おろしだけが・・・
これは別皿で提供してもらえると嬉しかったな。

あっという間に完食です。

混み合ってなくってゆっくりできるのはよかったんやけど
時間のせいで種類が少なかったのと
大根おろしがほんまに残念やったな~。
是非ともひやかけもいただいてみたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0877-58-3377
住所:香川県丸亀市大手町2-4-20 丸亀市民会館1階
営業時間:[月~日]9:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

白川うどん 丸亀店うどん / 丸亀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 三豊市豊中町上高野2791  「上杉食品」 | トップページ | 丸亀市川西町北806 「冨永」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

ウドラーメンさんが修行されたお店ですね!happy01

投稿: うっし~ | 2012年9月 5日 (水) 07時21分

うっし~さん

 おはようございます!

 はい、先日訪問されてましたよ!
 いてはるときに訪問してみたかったです。

投稿: おやぶん | 2012年9月 6日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46918304

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市大手町2 「白川うどん 丸亀店」:

« 三豊市豊中町上高野2791  「上杉食品」 | トップページ | 丸亀市川西町北806 「冨永」 »