« 八尾市山城町5 「八尾 塩元帥」 | トップページ | 左京区高野泉町6 「新進亭 一乗寺店」 »

八尾市西高安町2 「CAPE COURT(ケープコート)」

この日は実家近くにある古墳でウォークラリーみたいな
イベントをやってたので家族で行ってみることにしてん。
小さい古墳なんやけど周りを歩き回って
ポイントを探したりして中々面白かったわ。

で、昼飯時になったので
どっかで食べようと探してて見つけたお店がこちら。

「CAPE COURT(ケープコート)」
Img_8650
場所は外感沿いで水越の交差点が近いかな。
こちらの隣には園芸店がある。
学生のころからちょくちょく通ってる店やねんな。

大き目の駐車場があるのでそちらに車を止めて
お店に向かいます。

入り口にはセットメニューなどが書かれた黒板があります。
Img_8651
Img_8665

店内は広々としててテーブル席だけで60人以上はいれるかな。
Img_8664
私たちはソファの席に案内してもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_8652 Img_8653 Img_8654 Img_8655 Img_8656 Img_8657 Img_8658 Img_8659 Img_8660
オムライスからパスタ、セットメニューと結構充実してますな。
ハンバーグもあるし子供たちは喜んでますわ。

いろいろ迷ってんけど限定がこちらがあったので食べてみることに。

「豚カタロース肉のロースト すりおろし野菜のソース」

限定って言葉に弱いねんな~。
店員もおすすめといってたしめっちゃ楽しみやないっすか。

しばらく待ってるとまずはサラダがでてきました。
Img_8661
味付け自体は酸味のそれほどない太ぷで悪くないんやけど
野菜が全体的にしなっとしてるねんな。
これがほんまに残念でせっかくの味がもったいないことになってたな~。

メインの豚カタロース肉がでてきました。
Img_8662
パッと見はちょっと少なそうなイメージやねんけど
豚肉自体は厚切りでいい感じやで。
横の器に入ってるのがすりおろし野菜のソースなんやね。

食べてみるとこの豚肉は分厚いんやけど
めっちゃ柔らかいですわ。
スジっぽいこともないし適度な歯ごたえで美味しくいただける。
豚肉自体に味がついてるので
野菜のソースをかけなくっても美味しいで。

ソースについてはちょっとニンニクの風味も聞いてたかな。
それほど野菜がメインに出てるわけじゃなくって
美味しくいただくことができました!

こちらは子供たちが注文した「オムライス」
Img_8663
トロトロの卵とデミグラスソースが美味しい
と言って喜んで食べてたで。
ビジュアルもボリューム感があってええ感じですな!

あっという間に完食です。

私的にはもうちょっと肉が多いか、
横にもう一個味を変えて何か一品がついてると
いう事ないかなって思ったわ。
ただ料理はすごく美味しかってんけどね!

こちらはデザートも結構いろいろあるので
昼飯時だけじゃなくってお茶をしにくるのもええねんな。
八尾の山を見ながらぼーっとするのもええもんやで。
またこっち方面に来たときは寄らせていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:072-996-4231
住所:大阪府八尾市西高安町2-1
営業時間:[月~金] 11:30~22:30
     [土日祝] 10:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ケープコートカフェ / 服部川駅河内山本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市山城町5 「八尾 塩元帥」 | トップページ | 左京区高野泉町6 「新進亭 一乗寺店」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47088209

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市西高安町2 「CAPE COURT(ケープコート)」:

« 八尾市山城町5 「八尾 塩元帥」 | トップページ | 左京区高野泉町6 「新進亭 一乗寺店」 »