« 長浜市木之本町木之本1105   「つるやパン」 | トップページ | 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」 三回目 »

長浜市八幡東町222  「金沢でかねた寿司長浜店」

この日は家族で滋賀県に旅行に行ったんやけど
長浜あたりで晩飯を食べることに。
子供達が寿司がいいというのでたまたま近くにあった
こちらのお店に行ってみることにしたで。

お店の名前は「金沢でかねた寿司長浜店」
Img_8482
こちらの店舗は愛知県にも何店舗かあって
昔はちょくちょく行かせてもらっててんな。
懐かしいってのもあって久々に訪問してみることに。

この日訪問したのは18時半かな。
お店の前に大きめの駐車場があるので
そちらに止めて店舗に向かいます。

店舗の広さはぼちぼちかな~。
入ってすぐにカウンターが広がってて
奥にテーブル席が4席ほどあったで。

私たちはテーブル席に座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_8483 Img_8484 Img_8485 Img_8486 Img_8487
通常メニューだけじゃなくって
この日のお勧めはホワイトボードに書かれてるわ。

回転寿司にしては値段は高い目の設定ですな。
いろいろ迷いながら今回食べたのがこちら。

「鮪ほほ肉炙り」
Img_8488
ホワイトボードにはビンタって書かれててんけど
聞いてみたらこれのことなんやって。
結構分厚い目のほほ肉で
炙ることによって牛肉を食べてるような食感やねんな。
これは昔から好きでよく食べてたわ~。

「青物三品盛り」
Img_8489
背の青い魚の3品盛り。
それぞれショウガをちょっと乗せて食べてんけど
臭みは全然なかったな。
ちょっと小ぶりかなって印象やった。

「あら汁」
Img_8491
海老の頭、サーモンのアラがはいってたで。
この海老の頭が味噌が入ってるんやけど
真っ黒でかなり苦みがあってんな。
Img_8492
これやったら味噌がないほうがよかったかも・・・

「ハマチ」
Img_8490
適度な分厚さがあったハマチやわ。
流れてて時間がたってたみたいで
ちょい乾いてしまってたな~。

「ウナギ」
Img_8494
こちらもちょっと小ぶりのウナギですな~。
最近値段が上がってるので
この大きさになったんやろうか?
甘タレは美味しかったんやけど
もうちょっと肉厚やったらな。

「ツバス」
Img_8495
この日のお勧めやったので
こちらも注文してみました。
これはにぎりたてやったようで結構こりこりしてええ感じやったわ。

あっという間に完食です。

ほんまはもっと食べれたんやけど
とりあえずここでお勘定。
ネタも思ったよりも小さくて昔の大きいイメージから
外れてしまってて残念やってんけど
それよりも正直接客がいまいちやってんな~。

黒い服を着た男性がいててこの人が店長かと思うんやけど
何やら厨房でにらみを利かせてる感じやねんな。
お客さんの相手をするでもなく何やら威圧感を放ってる。
楽しく食べる雰囲気にかなり水を差してる感じで
気分が正直よくなかったで。
「すいません」って注文しようとして声をかけても
遠くから別の店員が来てたしな。
せめて見えへん処にいてくれたらいいかなった思ったわ。

というわけで消化不良のまま、
お勘定をして店をでました。

御馳走様でした。

TEL:0749-68-1860
住所:滋賀県長浜市八幡東町222
営業時間:11:30?21:30(平日)、11:00?21:30(土日祝)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金沢でかねた寿司 長浜店回転寿司 / 長浜駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

|

« 長浜市木之本町木之本1105   「つるやパン」 | トップページ | 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」 三回目 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47025853

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜市八幡東町222  「金沢でかねた寿司長浜店」:

« 長浜市木之本町木之本1105   「つるやパン」 | トップページ | 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」 三回目 »