« 東大阪市長田3 「抜群」 二回目 | トップページ | 丸亀市大手町2 「白川うどん 丸亀店」 »

三豊市豊中町上高野2791  「上杉食品」

さて、前日から香川入りをしたので
たっぷりの睡眠もとったしがっつりうどんツアー回りまっせ~!
というわけで嫁さんと二人でうどん食べ歩きを始めます~。

まず1軒目に訪問したのがこちら。
「上杉食品」
Img_8286
早朝6時から営業をされてて
前から気になってたお店やねんな。
事前情報がない状況でとりあえず訪問。

この日訪問したのは8時前くらいやったかな。
お店からちょっとだけ歩いたところに
青空駐車場があるのでそこに車を止めて向かいます。

外観を見るとほんまにここであってるのか?って不安になりますな~。
まるでお気に入りのうどん店「須崎」のようやね。
ただ店内を見るとテーブル席が置かれてて
地元の人たちがみんなでうどんをすすってはるわ。
Img_8288
ちゃんと席が用意されてるのは嬉しいですな。

入り口入って奥には厨房が広がってて
年配の女性がうどんを湯掻いたりしてます。
Img_8294

メニューは壁に貼られてるんやけどすごいシンプル。
小(1玉)、大(2玉)、特大(3玉)のみ。
Img_8287
今回は連食を考えて「ひやかけ小(1玉)」

ぱっぱと調理がされて料理が提供されました。
Img_8290
ネギ、しょうがは最初から入れて提供されました。
しょうがはいらんかったので
抜きって言っとかないといけなかったな~。

天かすはテーブルに置かれてて好きに入れられるようになってるで。
Img_8291

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_8292
結構コシのあるタイプのうどんですな~。
ツルツルっとすすれて喉越しもいいし、
このうどんは結構好きやな。

出汁はしっかりとした濃い目の味付けやね。
ちょっとえぐみを感じた気がしたけど
これはその日のコンディションやろうか。

トッピングで入れ放題の天かすは大き目で
がっつり食べられますな~。
ただちょっとしけってたのが残念やったけど
出汁をしっかり含ませていただくと美味しかったわ。

あっという間に完食です。

うどんツアー1発目としては
ええ感じのうどん屋に巡り合うことができたわ。
地元に愛されるお店って感じやったし
近くにあったら朝飯代わりに使うんやろうなって思うで。

ご馳走様でした!

TEL:0875-62-2231
住所:香川県三豊市豊中町上高野2791
営業時間:6:00~お昼頃(麺終了次第)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

上杉食品うどん / 本山駅比地大駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市長田3 「抜群」 二回目 | トップページ | 丸亀市大手町2 「白川うどん 丸亀店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

納豆トッピングもありますよ!(^^)v

投稿: うっし~ | 2012年9月 4日 (火) 08時04分

うっし~さん

 おはようございます!

 納豆トッピングですか!?
 ひやかけなどにあうんですかね~?

投稿: おやぶん | 2012年9月 5日 (水) 06時49分

納豆トッピング、普通は「生醤油」にトッピングですが(^▽^;)

今度、ひやけにトッピングをチャレンジしてみます(笑)
 

投稿: うっし~ | 2012年9月 5日 (水) 07時05分

うっし~さん

 そか、生醤油がありますもんね!
 それに納豆なら納得です。

 先日烈火というラーメン屋に行ったんですが
 ここはひき割り納豆を上にのせて食べると美味いとのことでしたよ。
 山形のラーメン屋にはよくあるそうです!

投稿: おやぶん | 2012年9月 6日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46918043

この記事へのトラックバック一覧です: 三豊市豊中町上高野2791  「上杉食品」:

« 東大阪市長田3 「抜群」 二回目 | トップページ | 丸亀市大手町2 「白川うどん 丸亀店」 »