« 丸亀市土器町東9 「中村うどん」 | トップページ | 生野区桃谷2 「グリルポッケ」 三回目 »

大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 九回目

この日はよく訪問させていただいている
こちらのお店に感謝祭をされるという事で
訪問してみることにしてんな。

お店の名前は「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」
Img_8234

もう何回も訪問させていただいているお店
うまいうどんと面白い大将がほんまに置き入りのお店やねんな~。

さて、今回の感謝祭っていったい何?と
聞いてみると特に意味はないようで
「8月よありがとう!」ってな感じみたい。
http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/08/21/img_8235_2.jpg
周年はまだしばらく先やしな~。

お店につくと待ち行列ができてたので
並んでんけどたまたま前にいた方がミクシィで
瀬戸内製麺のコミュニティに入ってる方との事。
いろいろ話をさせてもらって一緒に食べることになったわ。

座敷に案内してもらって食べてると続々と知ってる方が来られる。
こうやって知り合いにたくさん会えるのも嬉しいですな~。

さて、今回注文したのはこちら。
「ひやかけ+肉トッピング」
400円ってさすが感謝祭ですな~!

なんでもこちらのひやかけは今まで使用してなかった
伊吹島産特級イリコと昆布を使って、
白醤油、塩、みりんで味付けられた本格讃岐のひやかけになってるとの事。

今までのひやかけも昆布カツオの関西風で美味しかったけど
大将の作るイリコを使ったひやかけめちゃくちゃ気になるやないっすか!

しばらく待ってると出てきたのがこちら。
Img_9090

おー、綺麗なつやつやしたうどんやね!
Img_9093
澄んだ色の出汁も綺麗しめちゃくちゃ美味そうやわ。

天かすとトッピングの肉は別皿で提供された。
Img_9091 Img_9094
これは途中で入れるかちびちびいただこうかな。
ネギ、しょうがといった薬味が別皿なのも嬉しいですな!

さて、さっそくいただきます。

エッジの効いたやや細めのうどんをずずずっとすすってみます。
Img_9095
こちらの麺は剛麺ではなくってもっちりとした
グミグミのうどんやねんな~。
それがしっかりと冷やされてることによって
グミ感にプラスアルファでコシも結構感じられて
これはめっちゃ美味いやないっすか!

出汁は思ったよりもさっぱりとしてるな。
イリコがメインでサバ節などを使用して
塩を足して味を調節しているというこの出汁。
ゴクゴクと飲みたくなる味わいで冷たい出汁が
スーッと体にしみいっていきますわ。
感謝祭二日目に訪問したんやけど
前日よりもイリコの量を若干調節したといってはったので
これやったら前日と是非とも飲み比べてみたかったな。

で天かすを入れてみるとうどんと一緒に食べる
天かすのサクサク感が面白いし
コクが出汁に加わってさらに美味しくなったで。

トッピングの肉はちびちびとつまみながら
いただいてんけど味付けが良いので
思わずご飯を頼もうかと思ったわ!

あっという間に完食です。

いやー、これは旨かったな~。
量は普通にしてんけど大盛りでも全然いただけたな!

こちらのイリコを使ったひやかけは
とりあえず9月いっぱいまで提供されるらしいねん。
瀬戸内製麺の新たなラインナップとして是非とも一度
食べてみていただきたいと思いますな~!
私は近々また訪問して次は大盛りにしたいと思います~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-874-4425
住所:大阪府大東市赤井3-1-28
営業時間:[月・水~金]11:00~14:30(14:30 L.O)、18:00~売り切れ迄
     [土・日・祝]11:00~15:00(15:00 L.O)、18:00~売り切れ迄

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 丸亀市土器町東9 「中村うどん」 | トップページ | 生野区桃谷2 「グリルポッケ」 三回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46975719

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 九回目:

« 丸亀市土器町東9 「中村うどん」 | トップページ | 生野区桃谷2 「グリルポッケ」 三回目 »