« 豊中市本町3 「麺やマルショウ」二回目 | トップページ | 枚方市川原町8 「真っ赤ならーめん とまこ」 »

枚方市出口3 「麺道服部」

この日は弟と二人で久々に
ラーメン食べ歩きにい行くことにしてんな。
特に行きたい店があったわけじゃなくって
とりあえず車を走らせててんけど途中で前から
気になってたお店があることを思い出して訪問することに。

お店の名前は「麺道服部」
Img_8795 Img_8796
1号線と170号線がちょうど分岐するあたりに
こちらの店はあって通りかかることが多いねんけど
なかなか訪問できへんかってんな。

暖簾に「煮干しガツンラーメン」とかって書いてて
昔から一度は訪問してみたかってんな~。

店の前が駐車場になってるのでそちらに車を止めて訪問。
こちらはご夫婦かな、男女2名で営業してはったわ。

カウンター席とテーブルで30席弱くらい。
私たちはテーブル席に座らせもらったで。
Img_8799

さて、メニューを見てみます。
Img_8797 Img_8798
醤油、塩、濃厚つけめん、10食限定で東京中華そばってのがある。
セットやご飯ものもそろってますな~。

いろいろ迷ってんけど「濃厚つけめん中盛」をチョイス。
あつもり、ひやもりを選べたので
ひやもりでいただくことにしたで。
メニュー表をみるとこちらはミネヤの麺をつかってはるみたいやね~。
プリッとした食感が好きやから楽しみですわ。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_8800
おー、中盛で300gってことなんやけどボリュームありますな~。
麺は中細麺で淡いブラウン系の色をしてる。

つけ汁は刻んだ玉ねぎとネギが表面に浮いてますわ。
Img_8802
それほど粘度はなさそうなので濃厚って感じではないように見えるで。

さっそくいただいていきます。

麺をつけ汁にどぼっとつけていただく。
Img_8801
若干縮れの入った中太麺かな。
キンっと冷やされた麺は冷たくって
プリッとした食感がいいですな~。
表面はツルツルっとしてるのですすりやすいのも好印象やで。

つけ汁は豚骨魚介で煮干しがメインやね。
結構しっかりした濃い目の味付けやわ。
たっぷりの刻んだ玉ねぎ、ネギ。
中には角切りのチャーシューとメンマが入ってる。
Img_8803 Img_8804

このつけ汁が苦味もなくって結構お気に入りやわ。
スープ割せんとそのまま飲んでもいいかも!

締められた麺を入れても
冷めにくかったのもええ感じやったな。

麺をたべ終わった後はスープ割を頼むと
ポットに入った和出汁とネギを提供してくれはる。
出汁を加えることでかなり飲みやすくなるスープは
止まることなく全汁させていただきました。

ずーっと気になってたお店なんやけど
ボリュームもあるし、美味しいやないっすか。
限定のラーメンも食べてみたいし、
これはもう一度再訪したいなって思わせるお店やったな~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-833-7227
住所:大阪府枚方市出口3-5-13
営業時間:[火~金]11:00~14:00、18:00~24:00
     [土・日・祝]11:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺道服部ラーメン / 光善寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 豊中市本町3 「麺やマルショウ」二回目 | トップページ | 枚方市川原町8 「真っ赤ならーめん とまこ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47140648

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方市出口3 「麺道服部」:

« 豊中市本町3 「麺やマルショウ」二回目 | トップページ | 枚方市川原町8 「真っ赤ならーめん とまこ」 »