« 高松市瓦町1 「麺鮮醤油房 周月 高松本店」 | トップページ | 三豊市豊中町上高野2791  「上杉食品」 »

東大阪市長田3 「抜群」 二回目

この日は久々に弟も入れて家族で飯に行くことに。
どっかいい場所がないかと思って
検索をしててんけど久々にこちらのお店に行くことにしたで。

お店に名前は「抜群」
Img_8604
東大阪は長田にある焼肉屋なんやけど
前回訪問した時にかなり美味しい塩タンを食べさせてもらってんな。
ただ店員の休みのためにかなりオペレーションが遅くって
ちょっとそこが残念やったので今回はどうやろうかと
不安も感じつつ訪問してきたで。

この日訪問したのは18時半くらい。
近くの駐車場に車を止めて訪問します。

外観などの詳細は過去の記事を参照ください!

「バツグンの焼肉」と書かれた看板で出迎えてくれます。
Img_8603
訪問のタイミングがよくってお客さんは1組。
ただこの日は盆という事もあって
店長一人で営業されてるとの事・・・
Img_8605
前回のことが蘇ってくるけど大丈夫やろうか。

とりあえず座敷に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_8608 Img_8609 Img_8607 Img_8606
壁にもいろいろメニューが張られてるし
何を食べるか迷いますな~。

迷いながら今回注文したのがこちら。

「豆もやし」
Img_8610
しっかりした味付けの豆もやし。
これはビールがほしくなりますな~。
豆も部分が大粒なのも嬉しいところです。

「塩タン厚切り」
Img_8611
こちらは前回も驚いたんやけど
タンの厚みをチョイスできるねんな。
今回も厚切りでお願いをしてんけどこれがもう分厚い分厚い。
Img_8612
それでいてとろっとした食感で柔らかいし
ええ部分をつかってはるんやろうなってのがわかります。
表面をさっと炙っていただくと旨かった!!!

「ツラミ、ハラミ、ホルモン盛り合わせ」
Img_8614
いろいろ盛り合わせになって出てきたわ。
結構赤身にはサシが入ってるしええ感じやで。
基本的にこちらは結構厚切りで出てくるみたい。

ホルモン盛り合わせはレバー、テッチャン、ミノやったかな。
ちょっと硬い部位もあったけど
美味しくいただけますわ!

「ロース二人前」
Img_8615
子供たち用にロースを二人前注文。

盛り付けは雑然としてるけどこも綺麗なサシですな~。
ちょっと脂身が多いかなって感じたけど
柔らかいし脂っぽくなかったで。

「特上馬肉」
Img_8616
普通と特上ってのがあったので特上を注文。
解凍してちょっとたってたけど
シャリシャリした感じの肉やったわ。

思ったよりも歯ごたえのある肉なんやけど
臭みとかクセもないし、
脂っぽさは全然やから私は好きやな~。

「チシャ」
Img_8617
おかん、嫁さんがまくように注文。
これはいたって普通やったかな。

「タン」
Img_8618
この日の特価商品という事やったので
注文してみてん。
塩タンに比べると赤身部分でこちらは
コリコリっとした食感を楽しむって感じやろか。
それでも噛むとタンの旨みたっぷりやし美味しくいただけたわ。

「カレー」
Img_8619
長女がカレーを食べたいと注文してみてん。
ちょっともらってんけどこれはレトルトのカレーですな。
辛くないし子供たちは喜んで食べてたわ。

「ココロ、ネクタイ」
Img_8620
ホルモンを追加で注文。
ネクタイってのは食道の部分なんやね。
かなり歯ごたえのあってコリコリしてる。
これはちょっと苦手やったかな。

ココロはええ食感で美味しくいただけました。

あっという間に完食です。

今回は店長一人やってんけど
テキパキと調理をしてくれはって
前回よりも提供が速かったと思うな~。

肉に関してはほんま問題なく美味しいし
店長の接客もすごい丁寧でいい感じ。
隠れた名店って感じでここはお気に入りのお店やで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6781-5963
住所:大阪府東大阪市長田3-8-18

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 高松市瓦町1 「麺鮮醤油房 周月 高松本店」 | トップページ | 三豊市豊中町上高野2791  「上杉食品」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46918143

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長田3 「抜群」 二回目:

« 高松市瓦町1 「麺鮮醤油房 周月 高松本店」 | トップページ | 三豊市豊中町上高野2791  「上杉食品」 »