« 長浜市大戌亥町1031 「梅花亭」 | トップページ | 米原市醒井  「ショッピングセンター信沢 醒井駅前店」 »

平野区長吉出戸3 「さぬき心空」

この日は前から中央環状線を走ってて
気になってたうどん屋があったので訪問してみることにしてん。

お店の名前は「さぬき心空」
Img_8575 Img_8576
大きい看板に「本格自家製生うどん」とかって
うたわれててさぬきの名前も入ってる。
これは一度は食べとかないとあかんよな~。

場所は平野区の長吉にある。
パチンコ123の敷地内になるんかな?
店の前に駐車場があるし、パチンコの駐車場も
使えそうな感じやったわ。

さて、この日訪れたのは18時過ぎくらいやったかな。

入り口入るとすぐに券売機があって
こちらで食券を購入します。
Img_8577 Img_8578
こちらはうどんだけじゃなくってそばも提供されてるんやね。
なにやら讃岐うどんって感じじゃなくって
丼もあるし、ちょっと想像してたのとは違う感じがするで。
Img_8581

営業は男女2名でされてたかな。
「ひやかけありますか?」って聞いてみると
「ひやかけ」がよくわからなかったようで
「冷たいのはぶっかけうどんだけです。」との事。

とりあえず今回は「かすうどん+アゲさんトッピング」をチョイス。
しばらく待ってると出てきたのがこちら。
Img_8580
おー、油かすはかなりのボリュームが入ってますな~。
結構値段が高いなと思ってんけど
この量やったらある程度納得できるわ。
アゲさんに関してもそこそこの大きさでいい感じやね。
ほかにはかまぼこ、ネギがのってたで。

さっそくいただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみます。
Img_8582
途中から感じててんけど
ここのは讃岐うどんはやっぱり関係ないようやな~。

正直もっちり感やコシは全然感じられなくって
昔ながらの大阪うどんって感じ。
これはこれでいいんやけど讃岐うどんを食べに来たんやと
ショックを受けてしまうようと思いますな。

出汁も関西風の味付けなんやけど
こちらにはたっぷりの油かすの旨みと
甘い目に煮られたアゲさんから甘みが加わって美味しいわ。
昔懐かしの味って言ってもいいかもな。

具材に関しては油かすはほんまに大きかったな。
硬いまま入ってて徐々に出汁に
溶けていくって感じやったで。
この溶けていく途中で旨みが出汁に染み出るねんな。

アゲさんに関しては甘い目の味付けでなかなかいけたわ。
Img_8583
あっという間に完食です。

正直期待してたのとは違ったのが残念やったけど
さらっと昼飯に食べるというのでいいかもな~。
お店自体それほど混んでなかったしな。
さぬきって名前が紛らわしいのだけはどうかと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:06-6790-6808
住所:大阪府大阪市平野区長吉出戸3丁目3-15

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さぬき心空うどん / 出戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 長浜市大戌亥町1031 「梅花亭」 | トップページ | 米原市醒井  「ショッピングセンター信沢 醒井駅前店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

たしかに俺も中環走ってて気になってた!

訪問は…やめとくわ~(笑)

投稿: よこにゃん | 2012年9月16日 (日) 18時09分

よこにゃん

 毎度です。
 はい、辞めといていいかと・・・

投稿: おやぶん | 2012年9月19日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47055238

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区長吉出戸3 「さぬき心空」:

« 長浜市大戌亥町1031 「梅花亭」 | トップページ | 米原市醒井  「ショッピングセンター信沢 醒井駅前店」 »