« 高松市円座町1023 「マルタニ製麺」 | トップページ | 高島市マキノ町海津2000 「第一旭 マキノ店」 »

東大阪市荒本新町30  「ほうみん」 二回目

この日は家族で中華を食べようかという事で
久々に荒本にあるこちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「ほうみん」
Img_8666 Img_8667
以前ランチで訪問したことがあってんけど
結構美味しかったし綺麗な雰囲気やから
おかんも喜ぶかとこちらに行くことにしてんな。

場所は中央線の荒本駅から歩いて4,5分。
結構いい立地のところにこちらのお店はあるで。

駐車場も近くにコインパーキングがあるので
そちらに車を止めて訪問します。

事前に予約をしておいたからか今回は2階に案内されました。
Img_8668 Img_8669
1階だけやと思ってたんやけど広くっていい感じやで。

タイプは2種類あってテーブル席と掘りごたつの席があります。
私たちは掘りごたつの席に通してもらえたわ。
掘りごたつになってるのも嬉しいですな~。

さて、メニューを見てみます。
Img_8670 Img_8671 Img_8672 Img_8673 Img_8674 Img_8675 Img_8676 Img_8677 Img_8678

さて、色々迷いながら今回注文したのがこちら。
「棒々鶏」
Img_8679
なにやらおしゃれな盛り付けですな~。
糸唐辛子がのってるのとナッツが周りに添えられてる。
Img_8680
鶏肉とナッツを一緒に食べるとプリッとした鶏肉と
ナッツの固い食感、キュウリのシャキッと感が面白かったな。

「チャーハン」
Img_8681
ふわふわとしたいい色したチャーハンがでてきたで。
もうちょっとパラパラとしててもいいかなと思ったけど
味付けはばっちりでバクバク食べてしまったわ。
このチャーハン美味しかったっす!

「コーンスープ」
Img_8682
子供たちが好きなので注文してみてん。
コーンスープといいながら結構玉子が入ってますな。
とろみのあるスープでいつまでも熱々でいただけるで。
味はコーンの甘みで子供たちも喜んで食べてたな。

「酢豚」
Img_8683
おかんリクエストで注文してん。
ピーマンやパプリカでめっちゃ彩りがいいですな~。
こちらの野菜はシャキシャキっとしてる。
ちょっと餡との絡みが弱いかなと思ってんけど
豚肉と一緒に食べたらええ感じやったで。

「冷麺」
Img_8684
これまたおかんリクエストで注文。
大きい海老が中心にあって目立ちますな~。

味付けはゴマダレ。
麺は柔らかい目でコシはあれへんかったな。

「北京ダック」
Img_8685
900円という値段設定やったので
どういうのがでてくるんか楽しみやってんけど
こちらが提供されました。
Img_8687
5切れはいっててキュウリ、白髪ねぎを一緒に
味噌ダレをつけつついただきます。

皮の部分だけじゃなくって身もついてたので
身の旨みが結構感じられて美味しかったな。

「餃子3人前」
Img_8686
餃子は結構にんにくが効いてますな~。
焼き加減はええ感じ見えるんやけど
皮がちょっと柔らかいというかべチャッとしてしまってる。
パリパりの焼き加減が良いですな!

「天使の海老」
Img_8688
こちらは何の海老かと聞いてみたらクルマエビってことやったな。
味付けを自然塩炒め、XO醤炒めから選べたので
今回は自然塩炒めをチョイス。
出てきたのがこちらなんやけど
大き目の海老が3尾とゴーヤなどの野菜が炒められてるわ。
ちょっととろみがついてますな。

海老は大き目でええ感じやってんけど
とろみのせいでかりっとしたところがなくなってる。
Img_8689
私は頭から食べてんけど頭はカリカリにあげてくれてるほうが
いいかなって思ったな~。
味付けは良い塩梅で美味しかったで。

あっという間に完食です。

こちらは提供時間、接客ともにええ感じで
味のほうも全然問題なくいただくことができたわ~。

私たちが食べてる間にほかの席も埋まって2階は満席やったかな。
人気があるのがわかるお店やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6788-8119
住所:大阪府東大阪市荒本新町30
営業時間:月~土 11:30~14:00 17:00~23:00 日・祝 11:30~15:00 17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 高松市円座町1023 「マルタニ製麺」 | トップページ | 高島市マキノ町海津2000 「第一旭 マキノ店」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47000132

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市荒本新町30  「ほうみん」 二回目:

« 高松市円座町1023 「マルタニ製麺」 | トップページ | 高島市マキノ町海津2000 「第一旭 マキノ店」 »