« 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」 三回目 | トップページ | 米原市伊吹80  「ミルクファーム伊吹」 »

北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」三回目

この日は墓参りに行く予定やってんけど
その前に通りがかりのうどん屋で昼飯を食べることにしてんな。

お店の名前は「釜揚げうどん 鈴庵」
Img_8622
第4回讃岐うどん巡礼で初訪問してから
何回か訪問させていただいているお店。
丁度通り道っていう立地の良さもあってんな~。

この日訪問したのは12時ちょっと前くらいかな。
店の前に駐車場があるのでそちらに止めて訪問。

場所や外観などは過去の記事も参照くださいな。
1回目
2回目

店内に入ると笑顔で店長が出迎えてくれます。
あいにくテーブル席が満席でちょっと待つことに。

5分ほど待つとテーブル席に着くことができました。
メニューを見てみます。
Img_8624 Img_8625
日替わりのおすすめメニューと通常メニューがあるんやけど
黒板に書かれた日替わりがなかなか興味深いやないっすか。
Img_8623
スタミナもつきそうやし今回は
「C・まいたけ天月見とろろなめこぶっかけ+麦めし」をいただくことに。

注文してからはテーブルにある
うどんを揚げたお菓子なんかをつまみながら待ちます。
Img_8626

まずは私の注文した
「C・まいたけ天月見とろろなめこぶっかけ+麦めし」
Img_8631
うどんについてはたっぷりの具材でうどんが見えへんくらいですな~。
とろろ、黄身、なめこ、マイタケ天なかなか精がつきそうやないっすか。
Img_8632
出汁は別の徳利に入って出てくるので
これをぶわぁっとうどんにかけて
全体をよく混ぜつついただいていきます。

まずはうどんをすすってみます。
Img_8635
適度のコシのあるうどんに黄身を混ぜたとろろが絡んで
喉越しよくすすることができますな~。
こちらはもっちりというよりはコシを楽しむうどん。
好きな人にはたまらんやろうね!

出汁は結構甘い目なんやけど
とろろや黄身に混ざってるのでさっぱりといただける。
最初は徳利入ってる出汁の量が多いかなと思ったけど
全部かけても美味しかったで!

具材についてはマイタケ天は衣がサクサク。
Img_8636
出汁を適度にかけていただいたので
ええ出汁が衣にシュンでくる。
こちらのぶっかけ出汁は天ぷらにもよくあいますな。

なめこはちゅるんとした食感が楽しめるわ。
とろろ、なめことチュルチュルしたのが
たっぷりですすって食べやすくてあっという間に食べ終えてしまったで。

麦飯に関してはパラパラっとした印象かな。
Img_8634
トトロをちょっと上に乗っけて食べてみてんけど
ええ感じにすすりやすくなってこちらもええ感じやな~。
麦飯は体にいいって聞くし美味しくいただきました。

あっという間に完食です。

いやー、ボリュームもあったし腹いっぱいになったで。
子供たち用には「ひやかけセット」、嫁さんは「ベーコンチーズ釜玉」を
注文してんけどどれもボリュームあってみんな大満足やったな。

場所的になかなか遠くっていかれへんけど
こちらは早朝に営業をする「あさすず」ってのも
やられてるしこれも是非とも訪問してみたいねんな~。
次はこちらを目指して訪問してみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0745-55-9116
住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
営業時間:[月~金] 11:00~15:00(LO14:30) 18:00~22:00(LO21:30)
     [土・日・祝] 11:00~15:00(LO14:30) 17:30~22:00(LO21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」 三回目 | トップページ | 米原市伊吹80  「ミルクファーム伊吹」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47025956

この記事へのトラックバック一覧です: 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」三回目:

« 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」 三回目 | トップページ | 米原市伊吹80  「ミルクファーム伊吹」 »