« 東大阪市加納8 「鉄板焼 凪」 | トップページ | 八尾市西高安町2 「CAPE COURT(ケープコート)」 »

八尾市山城町5 「八尾 塩元帥」

この日は実家に戻っててんけど昼飯に嫁さんと二人で
ふらっとラーメンを食べに行くことにしてんな。
八尾に有名店の支店ができてるので
これに一度行ってみたいと嫁さんを説得。

そのお店の名前は「八尾 塩元帥」
Img_8585 Img_8587
西中島や鶴見、高槻など最近支店を増やしていかれてる。
最近いろんなラーメン店が店舗を増やされてるけど
八尾や東大阪に有名店が増えていくのは嬉しいですな。

さて、この日訪問したのは11時半くらい。
以前に訪問したことのある「焼肉のて」が近くにある。
こちらの場所は前もラーメン屋やったよな。

お店には大型の駐車場があるので
そちらに車を止めて向かうとちょうど満席で
ちょっとだけ待たないといけなかったで。

こちらのお店は入り口手前に簡易やけど待合室がある。
Img_8586
エアコンも設置されててこういうのが
あると行列でも待つ気になっていいですな~。

10分ほど待って店内に案内されました。
「お待たせしました!」と店員が元気な声で出迎えてくれます。
これはすごく活気があっていい感じやったわ。
気持ちがいいですな!

店内はカウンターとテーブル席があります。
Img_8591
私たちは2人用のテーブル席に案内してもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_8588 Img_8589 Img_8590
塩、醤油、味噌とそれぞれそろってます。
つけ麺も塩、醤油がおいてあったで。

セットも充実してて何食べようか迷いますな。
今回は「Cセット濃口醤油ラーメン」をいただくことに。
なんか塩よりも醤油が食べたくなってもうてんな。

こちらのお店はキムチが取り放題になってます。
Img_8592

小皿に取ってきてラーメンが出てくるまでいただきます。
Img_8593
ちょっとピリ辛のキムチやけど美味しい。
酸味よりも辛さが強いタイプのキムチやったで。

さて、Cセットがでてきました。
Img_8595
チャーマヨ丼がセットなので結構ボリュームがありますな。

さっそくいただいていきます。
まずは「濃口醤油ラーメン」から。
Img_8594
のってる具材は大き目の巻チャーシュー1枚、
細めのメンマ、海苔、ナルト1枚、ネギたっぷり。
ちょっと油分が大目かなって印象やけど
美味しそうな醤油、魚介の匂いが漂います。

さっそくいただきます。
Img_8600
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらは店舗ごとに製麺室を持たれてて
自家製麺のようなんやけど平打ちのストレート麺ですな。
適度なコシがあってスープとの相性も良好です。

スープはたしかに濃い口を歌うだけあって
しっかりとした醤油が効いてて美味しいわ~。
魚粉も感じるけど柑橘系もほのかに感じられて
ただ単純に濃いだけじゃないってのがいいで!

具材に関してはチャーシューが柔らかくってええ感じ。
Img_8602
赤身の部分も多かったし美味しくいただくことができた。

メンマに関しては最近材木メンマが多いなか
細いタイプやってんけどそれほど印象に残らんかったな~。
Img_8597
食感を楽しむには太いタイプか穂先メンマがいいと思うな!

セットのチャーマヨ丼に関してはたっぷりのチャーシューがいいわ。
Img_8596
たっぷりのマヨネーズと味のついた刻んだチャーシューが
相性よくって全体を混ぜつついただくと
甘い目の味付けで美味しいわ~。

あっという間に完食です。

お勘定の時も店員はすごく元気がよくって
ほんま気持ちのいい接客やったな~。
単純に煩いってわけじゃないところがいいと思いますな。
ラーメンも美味しかったし、
近場にできてくれたのでこれはまた訪問したいです!
ただ私たちが出るころには10名以上の行列ができてた。
待合室からはみ出るくらいやったので
暑い最中はこの行列は厳しいなと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-999-0358
住所:大阪府八尾市山城町5-4-21
営業時間:11:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

八尾 塩元帥ラーメン / 久宝寺口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市加納8 「鉄板焼 凪」 | トップページ | 八尾市西高安町2 「CAPE COURT(ケープコート)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

醤油ラーメン、良い色で美味しそうです(*^^*)

キムチの説明書きに、(もったいないおばけ以下略)と書いてあって、何となく微笑ましいです…。(本に載ってたかな?)

投稿: 仁瑛 | 2012年9月19日 (水) 23時55分

仁瑛さん

 おはようございます!
 ここは安定した美味しさで
 どこの店舗でもブレなくていいと思いますよ。
 キムチの説明書きいいですよね~。
 接客もいいし家族連れで行きやすいです。

投稿: おやぶん | 2012年9月21日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47088114

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市山城町5 「八尾 塩元帥」:

« 東大阪市加納8 「鉄板焼 凪」 | トップページ | 八尾市西高安町2 「CAPE COURT(ケープコート)」 »