« 八尾市西高安町2 「CAPE COURT(ケープコート)」 | トップページ | 伏見区深草西浦町7 「本格手打ちうどん 大河」 »

左京区高野泉町6 「新進亭 一乗寺店」

この日は時間があったので京都方面に食べ歩きに行くことにしてん。
気になってるうどん屋があるのでそれと
もう一軒くらいラーメン屋を行こうかと検討。
美味しそうな味噌ラーメン屋があったので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「新進亭 一乗寺店」
Img_8729
Img_8739
一乗寺店ってことは本店がどっかにあるんやろうか?
場所は以前訪問した「高安」などが近い。
一番近かったのは「ラーメン軍団」が真横にあったわ。
こちらもまだ未訪問やから行きたいな~。

それにしても一乗寺はほんまにラーメン店が多いですな。
まだまだ未訪問店があってあと何回来ないといけないんやろうな!

お店には駐車場がないんやけど目の前に
コインパーキングがあるのでそちらに止めて訪問。

この日訪問したのは11時ちょっと過ぎ。
食べログ情報では11時半オープンになっててんけど
しばらくの間営業時間が変わってるようやったで。

店内はテーブル席が3席とカウンターが5,6席やったかな。
Img_8733
私たちはテーブル席に座らせてもらいます。

メニューは壁に木札がかけられてる。
Img_8730 Img_8732 Img_8731
醤油、塩、味噌、ちゃんぽんと一通りそろってますな。
珍しいところでは焼きそばってのも提供されてるみたい。

いろいろ食べてみたいけど今回はうどん屋も行きたかったので
ご飯ものは辞めて「白味噌らーめん」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_8734
おー、チャーシューが入ってる感じやね~。
もやしやネギ、メンマなどの具材で麺が見えへん。
なかなかボリュームありそうやないっすか。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_8737
麺は細麺のストレート。
味噌らーめんというと太麺が好きなので
これはちょっと好みとは違うかったな~。
コシもそれほどなくってちょっと柔い麺やったかな。

スープに関しては白味噌を使用されてるようやけど
優しい味わいでさっぱりとした感じの味噌味。
ただコショウと一味がパラパラっとかかってるので
単純に優しいだけではなくって刺激も感じさせるわ。
表面を油膜が覆ってて濃厚な味噌らーめんが
好きな人やと物足りへんかもな~。

具材に関してはチャーシューは
赤身が多くって結構好きなタイプです。
Img_8735
枚数も入ってるしこれはお得感がありますな。

野菜はメンマ、もやし、ネギ以外にも
玉ねぎが入ってて、ミンチも一緒に入ってたわ。
Img_8736

あっという間に完食です。

こちらの味噌らーめんは女性や子供でも
美味しくいただける優しい感じやったな~。
私たちが食べてる間にもお客さんは結構入ってきてんけど
地元の人に愛されてるお店って感じやったな。
家族経営って感じでゆったりできる雰囲気がなかなか好印象なお店でした。

ご馳走様でした!

TEL:075-781-3595
住所:京都府京都市左京区高野泉町6-73
営業時間:当面の間11:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

新進亭 一乗寺店ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市西高安町2 「CAPE COURT(ケープコート)」 | トップページ | 伏見区深草西浦町7 「本格手打ちうどん 大河」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47125277

この記事へのトラックバック一覧です: 左京区高野泉町6 「新進亭 一乗寺店」:

« 八尾市西高安町2 「CAPE COURT(ケープコート)」 | トップページ | 伏見区深草西浦町7 「本格手打ちうどん 大河」 »