« 区森小路1 「カドヤ 東店」 | トップページ | 千代田区丸の内1 「麺処 ほん田」 »

東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」 十一回目

この日は久々にこちらのお店に
ラーメンを食べに行ってきてん。

お店の名前は「麺屋 満福花子」
Img_9648
もう何回も訪問してるお店で
愉快な大将との会話も楽しめる好きな店やねんな。

この日訪問したのは19時過ぎかな。
お店の裏に2台分の駐車場があるので
そちらに車を止めて訪問します。

まず外観で違いに気づいたのが
前回訪問した時は看板に「死ぬ死ぬ」って
書いてあったんやけどこれが料理の名前に変わってるねん。
Img_7906
(これは過去の写真です。)

どないしたのか聞いてみると表現がよろしくないと
指摘を結構受けたとの事で変更したとの事やったで。
たしかにインパクトはあるけど言葉がな~。

店内はテーブル席が一つなくなって
カウンター席に変更されてたな。
Img_9653

さて、大将に挨拶をしてメニューを見ます。
Img_9649 Img_9650 Img_9651 Img_9652
若干メニューが変更されてるかな。
いろいろあって何を食べるか迷いますな。

9月の限定はなんやろうか?と
見てみると「オクラ油そば(サイドライス付)」との事。
オクラ好きやしこれは気になりますな。

ほかに夏の間提供する冷やし麺や海老老麺ってのも書かれてたわ。
昔メニュー化されててなくなったのが復活したみたいやね。

迷ってんけど今回は「オクラ油そば」をいただくことに。
さて、料理が提供されました。
Img_9654
おー、なかなか彩りのよい油そばですな。

具材はオクラ、辛味噌ミンチ、キクラゲ、メンマ、
卵黄、赤いのはなんやろうと見るとホールトマトやったで。

これはなかなか面白い組み合わせやと思いますな。

底にタレがたまってるので全体をよく混ぜてからいただきます。
Img_9659
こちらは若干縮れの入った中太麺ですな。
プリッとした食感がええ感じやし
タレやミンチとの絡みも良いと思うで。
この麺は好きですな~!

味付けは醤油ベースのタレなんやけど
辛味噌ミンチが入ってるので結構ピリッとして
じんわりと汗が出てきますな~。
ただ卵黄もあるし辛すぎることなく
ついつい食べてしまう味付けやと思うで。

具材に関してはオクラはしっかりと混ぜたので
ネバネバ感がでててタレによくからんで旨い。
Img_9658

ミンチからの旨みも加わってついつい食べてしまいますな~。
Img_9657

ホールトマトはやや酸味があるけど
これも味によいアクセントをつけてると思うわ。
Img_9655
丸々1個入ってるのは豪勢ですな!

麺をすべて食べた後はミニライスを提供してくれるねん。
Img_9660
こちらをしっかりとタレと絡めていただくと
おじや感覚でめちゃくちゃ美味いやないっすか~。
Img_9661
ご飯の一粒まで残さず食べてしまいました。

あっという間に完食です。

いやー、毎月毎月いろんな限定を考えはるけど
今回も美味しかったし腹も満足できる内容やったな~。
もうちょっとがっつりとニンニクを入れても
さらにうまくなるかもなんて思いながら完食しました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

P.S
 ちょうど調理中に最近はやりの漫画カメラってのを
 ダウンロードしてみてんな。
Img_9662
 大将を撮ってみてんけど何やらかっこよくない???

TEL:06-6713-7751
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1
営業時間:[月~土]11:30~14:00(LO) 18:00~25:00(LO)
     [日・祝]11:30~14:00(LO) 18:00~24:00(LO)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 区森小路1 「カドヤ 東店」 | トップページ | 千代田区丸の内1 「麺処 ほん田」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47186638

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」 十一回目:

« 区森小路1 「カドヤ 東店」 | トップページ | 千代田区丸の内1 「麺処 ほん田」 »