« 琴平町下櫛梨1020  「手打ちうどんカントリー」 | トップページ | 高松市円座町1023 「マルタニ製麺」 »

高松市飯田町656 「いちご屋 スカイファーム」

さてさて、まだ続く香川県うどんツアーですが
ここらでちょっと一休みしましょうかね。

嫁さんがもううどんに飽きてきてることもあって
前々からこちらの方やこちらの方のブログで気になってた
かき氷を食べに行くことにしてん。

お店の名前は「いちご屋 スカイファーム」
Img_8354
ブログを見てると濃厚なイチゴがめちゃくちゃ旨そうで
ほんま行ってみたいお店やってん。

「カントリー」からナビを設定して
お店についたのは12時過ぎやったかな。

「どこにあるんやろう~。」って不安になりながら
車を走らせてたら田んぼの中に
朝採りいちごって書かれた看板が見えてきたわ。

店の前からちょっと入ったところに
青空の駐車場があるのでそこに車を止めてお店に訪問。
こちらは室内じゃなくってテントが張られたところでいただくんやね。

まずはデザートを注文します。
Img_8348

ソフトクリーム、かき氷、クレープといろいろあるで。
スムージーも旨そうですな~。
Img_8349 Img_8350
珍しいところでは「さぬき姫の苺あんどうふ」ってのもある。
これは羊羹とゼリーの間くらいの食感のデザートとの事やったで。

いろんな誘惑に駆られてんけど今回は
初志貫徹で「かき氷練乳なし」をいただくことに。

持ってきてくれるのでテーブルに座って待ちます。
暑いな~と思ってたら従業員の方が
大型の扇風機を回してくれはったので助かったわ。

さて、料理が運ばれてきました。
Img_8351
あれ?練乳がかかってますな~。
どうやら中の方が間違えはったみたい。
作り直しますと言ってくれはってんけど
わざわざ面倒なのでこちらをいただくことに。

苺ソースに関してはもし足りなくなったら
追加でかけてくれはるんやって。
でもまあこんなけかかってたら足りないってことはなさそうやね!
それにしても練乳もたっぷりやしめちゃくちゃ旨そうやで。

さっそくいただきます。
Img_8352
スプーンでがばっとすくって頬張ると
苺の濃厚な旨みと練乳の甘みがぶわぁっと口に広がりますわ~。
これはめちゃくちゃ美味しい!!!
苺はジャム状態になってて
自然そのままの甘みがあるという感じ。
Img_8353
そこに練乳の甘さが加わるとほんまたまりませんな。
氷もふわふわで柔らかくって
口の中でとろけるようやで。

暑かった体もスーッと冷えつつ
あっという間に完食です。

嫁さんはかき氷&ソフトクリームってのを
食べててんけどこれも気づいたらすぐに食べ終わってた。
ソフトクリームもちょっともらいたかったな・・・

いやー、これは旨かった!
是非とも子供たちも連れてきて
みんなに食べさせてあげたいと思わせるかき氷やったな。

以前に訪問したカフェのハナアカリもよかったけど
夏に訪問するならこっちのお店かな。
また香川に来た際には寄らせていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:087-881-5256
住所:香川県高松市飯田町656-1
営業時間:10:00~17:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

いちご屋 スカイファームアイスクリーム / 鬼無駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 琴平町下櫛梨1020  「手打ちうどんカントリー」 | トップページ | 高松市円座町1023 「マルタニ製麺」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46990205

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市飯田町656 「いちご屋 スカイファーム」:

« 琴平町下櫛梨1020  「手打ちうどんカントリー」 | トップページ | 高松市円座町1023 「マルタニ製麺」 »