« 江東区深川2 「こうかいぼう」 | トップページ | 都島区東野田町3 「明ごころ本店洋食店」 »

住吉区苅田7 「中華そば 閃」 二回目

この日はターボーさんと食べ歩きに行ってきてんけど
一度だけ訪問してしばらく時間がたってた
こちらのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「中華そば 閃」
Img_8984
最近油そばやつけ麺も始められたようで
美味しいと評判のお店やねんな。

過去に醤油ラーメンをいただいたことがあって
優しい味わいのラーメンってイメージやってんけど
私にはちょっと弱いかなって印象やってんな。
どんな味に変わってるか楽しみに行ってきたで。

この日訪問したのは12時ちょっと前かな。
店の前に駐車場があるのでそちらに車を止めて訪問。

店内はほぼ満席状態やったわ。

こちらは食券制度になってるので
券売機でチケットを買って席につきます。
Img_8995
今回は「つけ麺」をいただくことにしたで。

メニュー表にはつけ麺、油そばは書いてなかったな。
Img_8985 Img_8986 Img_8987
あぶりちゃーしゅーごはんってのも気になりますわ~。

テーブルの上の煮干しなんかを見ながら
待ってると料理が提供されました。
Img_8988
おー、シンプルなビジュアルのつけ麺やね。
麺の上には海苔1枚、チャーシューが1枚。

つけ汁はネギがたっぷり入ってますな。
Img_8990 Img_8989
箸で中を見るとメンマ、角切りのチャーシューが入ってたで。

早速いただいていきます。
まずは麺をつけ汁につけてすすってみる。
Img_8991
こちらは若干縮れの入った平打ち麺ですな。
私は平打ち麺ってあんまり好きじゃないんやけど
つけ汁との相性がいいのかスープをよく持ち上げてくれて
このつけ麺にはよくあってると思います。
プリッと感しっかりとあるしなかなかええと思いますな。

つけ汁に関してはまたおま系の豚骨魚介ドロドロではなくって
鶏がらの清湯系なんやね~。
豚骨魚介も好きなんやけこちらもいいよな~。
味付け自体は若干の酸味が感じられるタイプで
醤油の味がしっかりと感じられて美味いわ。
癖になって飲みたくなりますな~。
唐辛子でピリッとした刺激も感じられるのもいいで!

具材に関しては赤身メインのチャーシューは良いですな~。
Img_8992
ただ1枚ってのはちょっとさみしくって
煮卵などが半分でもあれば嬉しいかなと思ったな。

すべて食べた後はスープ割をお願いします。
Img_8993
こちらのつけ汁はそのままでも美味しくいただけるんやけど
和出汁でわったスープはさらに飲みやすくなったわ。
ただ元々のつけ汁が良い感じやったので
そのままのほうが私には好みかな。

あっという間に完食です。

安心して食べられる美味しいつけ麺やったな~。
ターボーさんは油そばを食べてはってんけど
こちらも魚介の風味豊かな油そばで
ちょっともらってんけどかなり美味しかったで。
最近の高評価が納得できる美味しい料理をいただきました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6608-5001
住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 江東区深川2 「こうかいぼう」 | トップページ | 都島区東野田町3 「明ごころ本店洋食店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

閃、行かれたんですね(笑) 約2ヶ月程前から中華醤油そばがブラッシュアップされ、かなり美味しくなってますよ〜!(^^;個人的感想ですが(汗)

投稿: 麺道楽 | 2012年9月27日 (木) 03時23分

麺道楽さん

 おはようございます!

 中華そばの評価皆さん高いですよね~。
 次回訪問時はそちらもいただいてみたいと思います!

投稿: おやぶん | 2012年9月27日 (木) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47202911

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉区苅田7 「中華そば 閃」 二回目:

« 江東区深川2 「こうかいぼう」 | トップページ | 都島区東野田町3 「明ごころ本店洋食店」 »