« 生野区桃谷2 「グリルポッケ」 三回目 | トップページ | 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 二回目 »

丸亀市土器町東7 「かみ家製麺所」

さて、「中村」で細うどんをいただいて
次に向かったのはこちらのお店。

「かみ家製麺所」
Img_8326 Img_8327
製麺所ってところに興味を持ったのと
香川訪問時にはよく参考にさせていただいている
マイレビュアーのうどん王子さんが
良い評価をされてたので気になっててんな。

こちらは店のが前が大き目の駐車場があるので
そちらに車を止めて訪問します。
時間が中途半端やったからか店内は私以外に1名のみ。

店内は一般的なセルフタイプのお店という感じで結構広かったな~。

さて、厨房上にメニューが張られてるので
それを見ながら注文します。
Img_8328

いろいろ迷ってんけど「かけうどん+肉」をいただくことに。

ほんまやったら肉は別皿でいただきたくって
お願いをしたんやけどうまい事伝わってなくって
上にのって出てきてしまったわ。

ご飯ものや天ぷらも豊富に厨房前に並べられてる。
Img_8329 Img_8330
とり天がめっちゃでかくって1軒目やったら
これも食べたいところやったで。

こちらも天かす、ネギ、ショウガなどは入れ放題になってます。
Img_8331

今回はなにも追加せずにうどん、出汁、肉でいただきます。
Img_8332

つやつやと綺麗に輝くうどんはツルッとした喉越しやわ。
Img_8333
歯を立てるとけっこうなコシもあるし
このうどんは好みで美味しいと思いますな。
どちらかというと剛麺タイプになるかな。

出汁はしっかりとした味付けで
イリコの風味もちゃんと感じますわ。
これは肉を入れなくってそのままも味わってみたかったな。
好きな味付けの出汁です。

具材の肉は濃すぎず適度な甘辛さに煮込まれてる。
Img_8334
ボリュームはもうちょっとあると嬉しいかな。
ご飯と一緒に食べても美味しくいただけそうな味付けやったで。

ただやっぱり肉は別皿でいただきたかったな~。
冷たい出汁に入ってるので
牛脂が丼の周りに固まってきてしまう。
私はこれがあんまり好きじゃなかったのでちょっと残念やった。

あっという間に完食です。

なかなか美味しいうどんをいただくことができたな~。
これはいい意味で期待を裏切られて嬉しい発見やったわ。
うどんについてはまたこの方面に来たときに
立ち寄ってみたいなと思わせるお店やったで。

ご馳走様でした!

TEL:0877-22-3375
住所:香川県丸亀市土器町東7-804 タクマビル1階
営業時間:[月~日]10:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かみ家製麺所うどん / 丸亀駅宇多津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区桃谷2 「グリルポッケ」 三回目 | トップページ | 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46954429

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市土器町東7 「かみ家製麺所」:

« 生野区桃谷2 「グリルポッケ」 三回目 | トップページ | 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 二回目 »