« 枚方市出口3 「麺道服部」 | トップページ | 区森小路1 「カドヤ 東店」 »

枚方市川原町8 「真っ赤ならーめん とまこ」

「麺道服部」で美味しいつけ麺をいただいた後は
もうちょっと枚方方面に車を走らせて
これまた気になってたお店に行ってみることに。

お店の名前は「真っ赤ならーめん とまこ」
Img_8808
オープンされて1年半くらいかな。
トマトラーメンというと「信濃路」や「太陽のトマト麺」なんかで
何度か食べたことがあるけど結構美味しくって
好きやったのでこちらも気になっててんな。

この日訪問したのは13時くらいかな。
近くのコインパーキングに車を止めてお店に向かいます。
こちらのお店は川原町商店街ってところ入ってすぐにあるで。
Img_8807
ビルの横に大きい看板があるのでそれを目印にすると分かりやすいかな。

店内はカウンターとテーブル席で20席くらいかな。
Img_8813
黒を基調とした店内で何やらおしゃれな雰囲気ですわ。
私たちはカウンターに座らせてもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_8809 Img_8811
昼はお得なセットってのがあるんやね。
とまとらーめん、とんこつ白ラーメン、
とまとつけ麺、とび辛とうがらしつけ麺ってのがある。

今回は「とまとつけ麺+ガーリックかえめしセット」を注文。

テーブルにかえめしの美味しい食べ方が
書かれてたのでそれを読みながら待ちます。
Img_8810

まずはサラダが出てきました。
Img_8812
プチサラダって感じで二口くらいで食べられるけど
こういうのがついてくるのは嬉しいですな~。
女性が喜びそうかなって思ったで。

続いてつけ麺が運ばれてきました。
Img_8814
つけ汁が真っ赤でなかなか印象的なビジュアルですな~。
麺は細麺で玉ねぎ、バジルが上にのってるで。
黒コショウもパラパラっと振り掛けられてるようやね。

さっそくいただきます。

冷たく締められた縮れの細麺を
つけ汁のどぼっとつけてすすってみる。
Img_8818
つけ麺で細麺ってのは私はあんまり好きじゃないんやけど
細麺にしては適度なコシは感じられますな~。
ただプリプリ感はやっぱり弱くって
食べごたえという面ではちょっと厳しいかな~。

つけ汁はほんまにトマトがすごく感じられます。
具材としてはごろごろっと大き目のカットされたトマトが入ってる。
Img_8816
チャーシューはないようやったな。

味のほうは結構塩分濃度が高そうな濃いめの味付け。
とまとの酸味、ガーリックが効いていい感じなんやけど
ちょっとしょっぱすぎるかなって印象やったわ。
弟がとまとらーめんを食べてたので
ちょっともらってんけどこちらのスープが
ほんのり甘みもあってちょうどええくらい。
ラーメンのスープでつけ麺食べてもいいんちゃうかなって思ったな~。

麺を食べえた後はガーリックライスをつけ汁に投入します。
Img_8817

全体をよく混ぜていくとリゾットに早変わり。
Img_8819
今回はガーリックライスにしたけど
つけ汁が濃かったのでこれやったらチーズのほうが合うかも。
Img_8820

とはいえ、ガーリックライスとトマトスープの相性はよくって
美味しくいただくことができたで。

あっという間に完食です。

やっぱり気になったのはつけ汁のしょっぱさやな~。
特にとまとらーめんをスープを飲んでしまうと
そちらのまろやかさと比べてしまうので
かなり気になってしまったな。
とはいえ、雰囲気や料理は女性に受けそうやし
良いお店やと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:072-861-6633
住所:大阪府枚方市川原町8-12 クラウンビル11号
営業時間:11:00~23:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

真っ赤ならーめん とまこラーメン / 枚方市駅宮之阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 枚方市出口3 「麺道服部」 | トップページ | 区森小路1 「カドヤ 東店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47175690

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方市川原町8 「真っ赤ならーめん とまこ」:

« 枚方市出口3 「麺道服部」 | トップページ | 区森小路1 「カドヤ 東店」 »