« 東住吉区桑津1 「天然塩らーめん かつらぎさん家」 | トップページ | 八尾市山城町5 「八尾 塩元帥」 »

東大阪市加納8 「鉄板焼 凪」

この日は東大阪に新たにオープンした
鉄板焼き屋で気の合う人たちで飲み会をするという事やったので
参加させてもらうことにしてん。

お店の名前は「鉄板焼 凪」
Img_9276
元々鉄板焼き屋やったのが装いも新たにリニューアルされたみたい。
まだオープンして1か月たってないくらいかな。
場所は大東市と東大阪のちょうど境目にあるねん。
目の前に山洋電気の本社があるので
それを目指してくると分かりやすいかも。
駅でいうと住道で歩いて6,7分くらいかな~。

で、ほんまに驚いたんやけど店長が高校の同級生
だってことがわかって親近感のある店やねんな。
(高校時代は知り合いじゃなかってんけどね~。)

さて、この日集まったのは12,3人。
とりあえずビールで乾杯をしつつメニューを見ます。
Img_9278 Img_9280 Img_9281 Img_9282 Img_9283 Img_9284 Img_9285
今回は適当にコースで出してくれたんやけど
酒の種類もいろいろあるし
お好み焼き、焼きそば、一品もいろいろありますな~。

メニュー表は現在正式版は作成中とのことなので
訪問された時は違うのになってるかもです。

さて、今回いただいた料理はこちら。
「凪の牛すじ煮込み」
Img_9287
しっかりと煮込まれた牛スジは柔らかいですな~。
甘い目の味付けでビールにもよくあうけど
私的にはご飯と一緒に食べたいかも。
量も結構入ってるしいい感じやで。

「自家製ベーコンとトマトとアスパラの焼きそば」
Img_9288
彩りの綺麗なちょっと洋風な焼きそばやないっすか。
塩ベースで味がつけられてて、
ベーコンからもいい塩味がでて美味いで。
Img_9289
こちらの麺は池村製麺所ってところのを使ってて
注文が通るごとにゆで上げて調理してくれはるねんて!

「凪焼き」
Img_9290
ふわふわの記事の上にトロトロの山芋、ネギ、卵黄。
コテで取り分けて食べるんやけど
これは食感も味付けも美味しいですな~。
店名をつけるだけあってこれはぜひとも食べなあきませんな。

「サラダMIX」
Img_9291
名前はこれでいいんやろうか???
たっぷりの野菜とポテサラ、豆腐、などが入って出てきたわ。
クラッカーが1枚入ってて
これにポテサラをのっけて食べたらええ感じやったで!

「海老とアスパラのマヨネーズ焼き」
Img_9292
大き目のホタテものってるので
これも料理名がちがうんかな~。
熱々の鉄板にのってきてジュージューと
音を立てながらええ匂いをさせますな~。
ホタテ、海老はプリプリやしこれも旨かったで!

「男のガッツリ焼きそば(濃厚醤油+ニンニク)」

こちら写真を撮り忘れてしまった・・・・
先ほどの焼きそばからは一転して
今度はがっつりとニンニクの効いた焼きそば。
ネーミングが寺田町の「わっしょい」とかぶる気もせんでもないけど
ここは見なかったことにしましょうかね~。
これまたビールが進む濃いめの味付けで旨いっす!

「その他」
Img_9286
知り合いの方が持ってきてくれたということで
こちらも出してくれはったで。
卵が入っててめちゃ美味かった~!

あっという間に完食です。

いやー、美味しい鉄板焼きをいただきましたな~。
麺やソースにこだわりを持って調理されてて
話を聞いてても面白かったし実際旨かった。
ランチ営業はせずに夜だけなんやけど飲みじゃなくって
晩飯食べに来てもいいと思いますな。
オープンして間もないこちらのお店。
これから是非とも頑張っていただきたいです。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-888-0037
住所:大阪府東大阪市加納8-35-2
営業時間:18:00~25:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お好み焼き / 住道駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東住吉区桑津1 「天然塩らーめん かつらぎさん家」 | トップページ | 八尾市山城町5 「八尾 塩元帥」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47080689

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市加納8 「鉄板焼 凪」:

« 東住吉区桑津1 「天然塩らーめん かつらぎさん家」 | トップページ | 八尾市山城町5 「八尾 塩元帥」 »