« 藤井寺市沢田1 「石部金吉」 | トップページ | 高松市瓦町1 「麺鮮醤油房 周月 高松本店」 »

高松市古馬場町8 「はじめの一歩」

「そうだ!香川に行こう!」というわけで
子供たちが嫁の実家にお泊りをさせてもらってたので
いきなり思い立って嫁さんと二人で香川に行ってきてん。

ほとんど予定も立てずにいきなりの香川。
夕方に大阪を出発到着したのが
20時くらいやったかな。
とりあえず高松市内の繁華街で飯を食べることにしたで。

まずはさくっと骨付き鳥を食べようと
調べて見つかったお店がこちら。

「はじめの一歩」
Img_8259_2
Img_8260

ボクシング漫画で同名のがあるけど
店長がファンなんやろうか???
場所は高松市の古馬場町という繁華街の中にある。

人の通りも多いし私たちが入店してからも
続々とお客さんが来てたので人気のお店みたいやったわ。

店内は結構年季が入ってるようですな~。
男女3名ほどで営業をしてはったわ。

座敷とカウンター席が6席程度なんやけど
私たちは二人でカウンターに座らせてもらったで。
Img_8267

さて、メニューを見てみます。
Img_8262 Img_8263 Img_8264 Img_8265 Img_8266
結構種類が多くって酒を飲まなくって
がっつり晩飯をいただくってのもできそう。
厨房上にもメニューが張られてて何を頼もうか迷うで。

今回は車なので酒飲まれへんし
さくっと食べてもう一軒ラーメンでも行こうかなと計画。

というわけで今回いただいたのはこちら。

「和牛ユッケ(佐賀牛)」
Img_8268
おー、まだユッケが食べられるやと嬉しくなって注文。
出てきたのがこちらなんやけど
結構ボリュームあるし、サシの入った綺麗な肉やで。
Img_8269
一切れの切り口も大き目で食べごたえある柔らかい肉。
卵黄を混ぜて食べてんけど味付けもしっかりしてて
美味しくいただくことができたわ!

「ホルモン炒め」
Img_8270
これまたプリプリの大きいホルモンですな~。
脂のたっぷりついたホルモン、もやし、にら、ネギが
一緒に鉄板にはいってて醤油ベースの味付けがされてる。
Img_8271
食べてて思ってんけどビールがめちゃくちゃ飲みたくなりますわ。
ホルモンは大きくってほんまプリップリ。
食べごたえあるし美味しかったな。


「骨付き鳥」
Img_8272
こちらが讃岐名物ですな!
過去に「一鶴」で食べたことがあるんやけど
こちらは種類は選ばれへんかったな。

ほんまに熱々の状態で気を付けながら
はさみで適度に切りつついただいていきます。
Img_8274
味付けはしっかりとした塩コショウで
これまたビールがほしくなる味付けです。

鶏肉自体は思ったよりも柔らかくって
もっと歯ごたえあるのを想像してたので意外やったな。

イメージではもうちょっとパリパリの皮と
身があると思ってんけど
ちょっと違うかった。
それと思ったよりも脂っこかったな。

あっという間に完食です。
何やら肉系ばかりを食べてしまったな~。
好きな料理が食べられてなかなか美味しくいただけました!

ただ残念やったのがエアコンの効きが悪かったみたいで
めちゃくちゃ暑かってんな~。
外がムシムシしてて暑いのでせめて店内は
冷やしてほしいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:087-823-2231
住所:香川県高松市古馬場町8-31 光宗ビル 1F
営業時間:18:00~翌5:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

はじめの一歩居酒屋 / 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 藤井寺市沢田1 「石部金吉」 | トップページ | 高松市瓦町1 「麺鮮醤油房 周月 高松本店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46915568

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市古馬場町8 「はじめの一歩」:

« 藤井寺市沢田1 「石部金吉」 | トップページ | 高松市瓦町1 「麺鮮醤油房 周月 高松本店」 »