« 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」三回目 | トップページ | 長浜市木之本町杉野2702 「長治庵」 »

米原市伊吹80  「ミルクファーム伊吹」

盆休みの滋賀県旅行やけど
木之本で観光をして旅館に向かう前に
美味しそうなソフトクリームが食べれそうやったので
立ち寄ってみることにしたで。

お店の名前は「ミルクファーム伊吹」
Img_8568

こちらは道の駅伊吹の里の中にある店舗やねんな。
Img_8569
この日訪問したのは15時過ぎくらいやったかな。
駐車場は盆休みってこともあってかめっちゃ混み合ってた。

店内は持ち帰りがメインやけど2テーブルぐらいあって
買ってすぐに店内で食べることもできるようやったな。
タイミングが悪かったのかテーブル席は満席で
私たちは車に戻って食べることにしたで。

さて、メニューをみてみます。
Img_8570
バニラだけじゃなくって味はいろいろありますな~。
ただサイズは1種類で値段は300円がほとんど。
カップかコーンだけを選ぶって感じやったで。

いろいろ食べてみたかってんけど
店名もミルクがついてることやし
今回は「バニラ」をカップでいただくことに。

アイスクリームが入って冷蔵庫からテキパキと
店員が取り出してくれて提供してくれました。
Img_8571

おー、バニラビーンズがちょこちょこっと見えますな。
Img_8572
中々大き目でこれで300円やったらいいんちゃうかな~。
車に戻ってさっそくいただきます。

まず食べて思ったのがかなり濃厚で
甘みが強いバニラアイスです。
濃厚なミルクの旨みも感じられるしさすがミルクファームの
アイスクリームだけありますわ。
ねっとりとした粘度のアイスクリームで
これは美味しくいただくことができたで。

ほかの味も食べてみたいなと思ったけど
またこちらに来た時の楽しみにしとこうかな~。

なかなか美味しいアイスクリームを食べることができたわ。
ほんまに混み合ってたけどそれも納得の味やと思うな。
あとは店内でゆっくりできるような環境があれば
いう事ないなって思ったでってそこまで求めたらあかんかな~。

ご馳走様でした!

TEL:0749-58-0049
住所:滋賀県米原市伊吹80
営業時間:8:00~17:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ミルクファーム伊吹アイスクリーム / 近江長岡)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」三回目 | トップページ | 長浜市木之本町杉野2702 「長治庵」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47055207

この記事へのトラックバック一覧です: 米原市伊吹80  「ミルクファーム伊吹」:

« 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」三回目 | トップページ | 長浜市木之本町杉野2702 「長治庵」 »