« 丸亀市川西町北806 「冨永」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 九回目 »

丸亀市土器町東9 「中村うどん」

さて、まだまだ続きます香川県うどんツアー。

次に行く店は食べログで近くで検索して
高評価のお店があったので訪問してみることに。

お店の名前は「中村うどん」
Img_8316
場所は丸亀市にあってすぐ近くには丸亀病院ってのがあったかな。
店の前に駐車場があるのでそちらに止めて店に迎えるで。

この日訪問したのは10時ちょっと過ぎ。
お店につくとすでに行列ができてますわ。
人気あるお店なんやね~。
最後列に並んでんけどその後も続々とお客さんがきはるわ。

入り口のところに気に書かれたこんな看板がある。
Img_8317

なにやら味のある字でええんちゃいますかね。
事前にメニューを渡してくれるので
それを見ながら注文するのを決めます。
Img_8318 Img_8319

セルフ店になっててかけ、釜玉と一般的ですな。
こちらでは「ひやあつ」をいただいて見ることに。

10分ほど待つと男性の店員に
注文を伝えて席に案内されました。
Img_8321
入って奥に厨房があって左側に席が広がってる。
それほど広くないんやけど20席くらいはあったかな。
食べたらすぐに席を立つって感じで回転はよかったと思うわ。

まずはうどんを待つ間に天ぷらなどをいただきます。
Img_8322

今回は二人で「ちくわ天とアナゴ天」をいただくことにしたで。
Img_8323

で順番が来て男性店員に呼ばれます。
こちらは頼むと丼にうどんだけ入れてくれて
出汁は自分で入れるようになってる。

今回はネギなどを入れずに出汁とうどんだけを純粋にいただくことに。
Img_8324
綺麗な澄んだ色した出汁は美味しそうですな~。

早速うどんをすすってみます。
Img_8325
こちらのうどんはちょっと細い目のうどん。
エッジの効いた綺麗なうどんは
剛麺タイプではなくってビヨンと伸びるグミ麺ですな。
このもっちり感はええと思いますな~。

出汁はしっかりとイリコの効いた味付けで
ごくごくっと飲みたくなるタイプ。
これやったらひやかけにしてがっつり出汁を飲みたかったな。

追加の天ぷらについては
アナゴ天が肉厚でカラッと揚げられた衣と
アナゴの身がええ食感やで。
ちょろっとテーブルの醤油を垂らして食べたら美味しかったわ~。

ちくわ天ぷらは磯部揚げになってて
青のりの風味もよかった。
これは出汁にしっかりとつけていただいたで。

あっという間に完食です。

思ってたよりも美味しいうどんやったな~。
ただ残念やったのがエアコンの効きが悪くてめっちゃ暑かった。
ひやあつを頼んだのをほんまに悔やんだくらい暑かったわ。

また店内がかなり狭くってゆっくり
食べるって感じじゃなかってんな。
こんだけ混み合ってると仕方ないけど落ち着いて
食事がしたい場合は厳しいかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:0877-21-6477
住所:香川県丸亀市土器町東9-283 CLOVER SHOEIビル1F
営業時間:10:00~14:00 (麺がなくなり次第閉店)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中村うどんうどん / 宇多津駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 丸亀市川西町北806 「冨永」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 九回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/46939018

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市土器町東9 「中村うどん」:

« 丸亀市川西町北806 「冨永」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 九回目 »