« 堺区新在家西1 「銀シャリ屋 ゲコ亭」 | トップページ | 富田林市大字須賀138 「源製麺」 »

堺区新在家町東1 「かん袋」 二回目

さて、「銀シャリ屋ゲコ亭」で朝飯(?)をいただいた後は
やはり近くにある有名店でデザートを食べることに。

お店の名前は「かん袋」
Img_0014
豊臣秀吉の時代から続くというこちらのお店。
せっかく来たからには食べていかんとな~。

この日訪問したのは10時半くらいかな。
台風が来てる人いう事もあって
日曜日とはいえさすがに駐車場も空いてますな。

店内に入っても若干の待ちは出てたけど
テーブルは空いてたしほとんど待つことなく
食べることができます。
Img_0015

去りゆく夏を惜しんで今回は「氷くるみシングル」を注文。
Img_0019
木札を渡されてしばし待ちます。

私たちが注文してからもお客さんは途切れませんな。
こんな日でも皆さん食べに来はるんやね~。

さて、料理が提供されました。
Img_0016
ふわふわのパウダースノーのような氷が器にたっぷり盛られてます。
そしてその下には甘みのある緑色の餡と白玉が入ってる。

ふわぁっとした氷と餡を一緒に食べると
冷たくて気持ちいいし、甘みが体に染み入りますな~。
Img_0017
白玉も適度な大きさで食べやすいし
餡をつけていただくと旨いっす!
Img_0018
途中で氷が溶けてくるんやけど
餡がこの水に溶けてそれを飲むのも結構好きかも。

あっという間に完食です。

シングルにしたんやけどこれやったら
ダブルでも全然問題なく食べられるな。
こちらの餡にはくどさが全然ないのでペロッといただけるで。
美味しくいただくことができました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-233-1218
住所:大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
営業時間:10:00~17:00 (売り切れ次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 堺区新在家西1 「銀シャリ屋 ゲコ亭」 | トップページ | 富田林市大字須賀138 「源製麺」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47638253

この記事へのトラックバック一覧です: 堺区新在家町東1 「かん袋」 二回目:

« 堺区新在家西1 「銀シャリ屋 ゲコ亭」 | トップページ | 富田林市大字須賀138 「源製麺」 »