« 堺市北区中百舌鳥町5 「麺屋 もず」 | トップページ | 東大阪市柏田西2 「楓林軒」  »

堺市堺区甲斐町西1 「麺屋 ご○(ごえん)」二回目

この日は久々に堺方面への食べ歩きをしてんけど
過去に一度訪問したお店に
再訪してみることにしたで。

お店の名前は「麺屋 ご○(ごえん)」
Img_9412
関西ウォーカーに掲載されたりもしてて
勢いのあるお店かなって印象。
過去は鶏骨醤油らーめんってのをいただいたので
次は違うのをいただこうと思ってんな。

この日訪問したのは12時くらいかな。

店内はほぼ満席やってんけど1席だけ空いてたので
なんとか待たずに座ることができたわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_9413 Img_9414
ランチセットってのもやってはるんやね。
前回訪問は夜やったのでこのメニュー表はなかったな。
煮干しらーめんっても惹かれるんやけど暑いからな~。
こちらは涼しくなってからいただくことにするかな。

迷いながら今回は「極太つけめん」を注文。

「茹でるのに少々時間がかかります。」と
女性店員が教えてくれます。
こういうのをきちんと伝えてくれるのは嬉しいですな。

メニュー表の裏にラーメンの説明書きがあるので
それを読みながらしばらく待ちます。
Img_9415
こういうのがあると待ち時間をつぶすのにいいですな。

さて、料理が運ばれてきました。
Img_9416
おー、こちらのつけ麺は豚骨魚介のまたおま系ではないですな。
醤油ベースで油分がちょっと多そうなイメージ。
ナルトが数枚入ってて目立ってます。

麺については極太というほどではないかな。
ツヤツヤとしててええ感じに見えます。

さっそくいただきます。
Img_9420
まずはつけ汁にどぼっと麺をつけてすすってみる。

プリッとしててもちもちの麺は確かに
食感よくいただけますな~。
このプリプリ感は結構好きな感じやで。

ただちょっと残念やったのが麺自体が短めなのと
結構ブチブチと千切れてしまってるところ。
Img_9421
せっかくの良い麺が食べにくくなってしまってるわ。
これは茹で加減なんやろうか???

つけ汁は若干酸味のある鶏ガラ醤油かな。
油分が多めなので冷めにくいのはいいですな。
結構濃い目の味なんやけどついつい飲みたくなる感じやね。

具材はメンマ、ほろほろと崩れる柔らかいチャーシュー、ネギ、ナルト。
Img_9417
メンマ、チャーシューはつけ汁がしっかりと染み込んでて
麺と一緒に食べても、単独で食べても美味いな。

食べ終わった後にはとっくりに入れて
割りスープを提供してくれる。
Img_9422
熱々なので持つところに布を巻いてくれてるんやけど
こういう気遣いも嬉しいやないっすか。
魚介の和出汁なんやけど入れるとさらに飲みやすくなって
このスープ割はええ感じやったな~。

あっという間に完食です。

麺の短いところがほんまに残念やったけど
つけ汁は美味しかったしなかなかいけたな~。
店長とちょっと話をしたら茹でるのが難しいとおっしゃってた。
そういうので変わるのかわかれへんけど
これが改善されたら好きなつけ麺になると思うな!

煮干しラーメンもきになるし
また訪問させていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:072-238-6333
住所:大阪府堺市堺区甲斐町西1-1-22
営業時間:11:30~15:00 月~木18:00~21:00
     金、土18:00~23:00(L.O22:45)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 堺市北区中百舌鳥町5 「麺屋 もず」 | トップページ | 東大阪市柏田西2 「楓林軒」  »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47354133

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市堺区甲斐町西1 「麺屋 ご○(ごえん)」二回目:

« 堺市北区中百舌鳥町5 「麺屋 もず」 | トップページ | 東大阪市柏田西2 「楓林軒」  »