« 豊中市上新田2  「ねぎ食いや せき家」 | トップページ | 中央区心斎橋筋2 「つけ麺屋 やすべえ」 »

箕面市西宿1 「台湾らーめん 徹」

さて、スエミーといく北摂方面の
ラーメン食べ歩きやけど二件目に向かったのはこちら。

「台湾らーめん 徹」
Img_9906
台湾ラーメンというと愛知県でよく食べられてて
昔何度か食べたことがあるんやけど
大阪に来てからは初めてちゃうかな~。
面白そうなので訪問してみることにしたで。

この日訪問したのは21時くらいかな。
お店の横に4台分くらい駐車場があるんやけど残念ながら満席。
近くに市立の駐車場があるようなので
そちらに停めて訪問することに。

こちらは別の場所から移転されたという事で店舗は非常に綺麗やね。
Img_9909
カウンターとテーブル席で合わせて30人くらいは入れそうやったかな。
男性3名、女性1名で営業をしてはるんやけど
皆さん元気があっていい感じですな~。

私たちはテーブル席に座らせてもらってメニューをみます。
Img_9907 Img_9908
ラーメンの味は台湾ラーメンのみで
野菜などのトッピングを選ぶタイプ。
一品は餃子など数種類おいてありますな。
セットメニューも3種類あるようで
ランチタイムはお手頃で食べることができるで。

今回は「台湾ラーメン(並) もやし、脂多め」を注文。
一品の「ネギトリ」も食べてみることにしたわ。

さて、料理が提供されました。
Img_9910
おー、もやし、ニラがたっぷりですな~。
その上にしし唐が数切れ入ってて彩りを豊かにしてます。
結構辛そうなんかな~。
ボリュームは並にしたこともあってちょっと小ぶりな印象。
男性やと大盛にしたほうがいいかなって思うな!

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9911
こちらはストレートの細麺ですな。

プリッとした食感が味わえる麺でスープとの
絡みも適度にありますわ。
このスープとの相性はいいと思いますな~。

スープは醤油ベースの鶏がらでとられたものかな。
思ったよりも辛くなくってごくごくと飲めるんやけど
食べてるうちにじんわりと辛さが伝わってきて汗が出てきました。
ニンニクの風味も感じられて美味しくいただけるで!

具材は多めにしたもやし、にらとスープに
鶏ミンチがたくさん沈んでます。
Img_9912
もやしのシャキシャキ感がええアクセントになっててよかったのと
鶏のミンチはしっかりと味がついてて美味しくいただける。
スープと一緒にミンチを食べるとええ感じやったな!

こちらは別に注文した「ネギトリ」
Img_9913
どんなのが出てくるんかなと思ったら
鶏のから揚げの上にたっぷりの刻んだネギがのってるねん。
酸味の強いタレがかかってて油淋鶏って感じかな。
Img_9914
鶏唐揚げ自体はちょっと小ぶりやってんけど
酸味と甘みがええ感じのこのタレが美味しくって
たっぷりネギをのせて食べると旨いわ。
癖になってついつい食べたくなりますな!

あっという間に完食です。

台湾ラーメンってかなり辛いイメージやってんけど
こちらのはそれほどでもなくって食べやすかったな~。
ネギトリも美味しかったので次訪問するときは
是非ともネギブタも食べてみたいと思ったで。
あと引く旨さのこちらのラーメン、一品美味しかったです。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-700-8588
住所:大阪府箕面市西宿1-1-7
営業時間:[火~木・日]11:30~14:00、19:00~翌1:00
     [金・土]11:30~14:00、19:00~翌3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

台湾らーめん 徹ラーメン / 北千里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

|

« 豊中市上新田2  「ねぎ食いや せき家」 | トップページ | 中央区心斎橋筋2 「つけ麺屋 やすべえ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47555117

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面市西宿1 「台湾らーめん 徹」:

« 豊中市上新田2  「ねぎ食いや せき家」 | トップページ | 中央区心斎橋筋2 「つけ麺屋 やすべえ」 »