« 生野区桃谷5 「麦の家」 | トップページ | 堺市北区中百舌鳥町5 「麺屋 もず」 »

八尾市光町1 「和牛亭 仁」二回目

この日は両親、弟カップルを入れて
みんなで八尾で焼肉を食べに行ってきてん。
今回はこれまで何度か訪問させていただいてるお店。
個室があってゆっくりできるのが良いねんな~。

お店の名前は「和牛亭 仁」
Img_9613
事前に予約をして訪問したのは18時半くらい。
すでにお客さんは結構入ってるようやったな。

8人用の個室に案内をしてもらってメニューを見ます。
Img_9617

Img_9615 Img_9616 Img_9618 Img_9619 Img_9620 Img_9621 Img_9622
前とちょっと違うかなと思ったのは
本日のおすすめ品ってのは数種類紙に書かれてあるわ。
Img_9614_2
ユッケは気になるやないっすか!

今回は歩きで来てたのでビールを飲んで乾杯。
Img_9624
で、注文した料理がこちら。

「豆もやし」
Img_9625
適度な塩加減でビールによくあいますな~。
もうちょっともやしがシャキシャキしてても
良いかなと思ったけど美味しくいただけるで。

「上塩タン」
Img_9626
こちらの塩タンは厚切りじゃないんやね~。
ただめちゃくちゃ柔らかくって
噛むととろーっとした柔らかさで口の中でとろけるよう。
Img_9629
これは旨いっすね!

「ユッケ」
Img_9627
メニューを見た時に絶対食べようと思ってた一品。
柔らかい和牛のユッケはええ味付けで
これまためちゃくちゃ美味い。
ご飯頼んでユッケ丼にしたかったな!

「肉盛り合わせ」
Img_9628
弟が注文してくれたので部位がよくわからんっす。
ロースやらハラミやけど綺麗なサシがはいってるし
揉みダレでしっかり味がついてるので
タレにつけんでそのままでも旨いな。

「牛煮込み」
Img_9630
これまた甘辛いええ味付けされてて
ご飯がめちゃくちゃ欲しくなりますな~。
お土産があったら持って帰りたいっすね。

「仁特製焼き」
Img_9631
薄く切られた肉をさっと炙っていただくねんな。
これは脂身が少ないので子供たちも喜んで食べてたで。
焼しゃぶみたいな感じですな!

「ハツ、ミノ、てっちゃん」
Img_9633
ホルモン系が一皿で提供されたわ。
こちらは基本的に肉厚で食べごたえはすごいありますな~。
ハツはプリプリで食感もいい感じ。
ミノも分厚くてコリコリしてたで。

「地鶏塩焼き」
Img_9634
これまた大きくカットされた地鶏ですな~。
塩、こしょう、ネギが振り掛けられてて
焼いてそのままいただけるねん。
思ったよりも固くなくって食べやすい地鶏やったな。

「コリコリ」
Img_9635
本日のおすすめに入ってたので注文。
めちゃくちゃ堅いイメージなんやけど
包丁で切り身を入れてくれてるのでそれほど固くない。
これは味というよりも食感を楽しむ感じやね。

あっという間に完食です。

どれを頼んでも安定した美味しいお肉をいただくことができたな~。
店員の接客も気が利いていい感じやったし
雰囲気もいいので家族全員で食べに来るにはいいお店やと思うな。
タンステーキってのも別にあったので
今度はこれも食べてみたいですな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-928-1555
住所:大阪府八尾市光町1-5
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 生野区桃谷5 「麦の家」 | トップページ | 堺市北区中百舌鳥町5 「麺屋 もず」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47354052

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市光町1 「和牛亭 仁」二回目:

« 生野区桃谷5 「麦の家」 | トップページ | 堺市北区中百舌鳥町5 「麺屋 もず」 »