« 高島市安曇川町西万木1121 「コート・ドール」 | トップページ | 東大阪市岩田町4 「グリル岩栄」 »

東大阪市玉串元町1 「小洞天 玉串店」

この日は親戚家族と一緒に遊んでてんけど
花園中央公園に訪問しててんな。
夕方になって晩飯時なのでどっかいい店がないか検索。
前から気になってたお店があったので行ってみることにしたで。

お店の名前は「小洞天 玉串店」
Img_9592
東大阪市で奈良線の河内花園駅が近いかな。
店の裏に駐車場があるので車でも行きやすいで。

この日訪問したのは18時くらいかな。
どんどん秋に近づいてきて暗くなるのが早いですな~。

入り口横にはシートがあって
「赤穂産天然塩 厳選塩らーめん」って書かれてる。
Img_9593
こちらは塩ラーメンが一押しなんかな?

店内はカウンター席とテーブル席で結構広いです。
Img_9594
私たちは子供たちを含めて7人やったので
テーブル席2席をお借りして座らせてもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_9597 Img_9596 Img_9595
塩、味噌、とんこつ、醤油と一通りそろってますな~。
一品やご飯ものもあるので子供たちも連れてきやすいな。

この中で面白かったのがつけ麺なんやけど
京都の有名製麺屋「テイガク」の麺を使ってるとの事。
ほかのラーメンは聞くと違う製麺所みたいで
つけ麺だけに使ってるんやって。
どういう経緯で使うことになってんやろうな~。

とりあえず気になったので今回は
「節仕込みつけ麺 大盛」をいただくことに。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9598
うーむ。
ビジュアル的にはかなりシンプルな感じですな。
麺の上には何も具材はなくって
つけ汁にも見た目はネギがかかってるだけ。
醤油ベースで魚介の香りは結構漂ってきます。

さっそくいただきます。
Img_9602
麺をつけ汁にどぼっとつけてすすってみる。
縮れの太麺なんやけど適度なもっちり感はそこそこありますな~。
ただツルツル感はちょっと弱くって
すすりながら食べるって感じではなかったで。

つけ汁は香りからもわかる通りガッツリ
節系が効いたある程度酸味も聞いた飽きのこない味やわ。
魚介が好きな人なら結構これは好きになるんちゃうやろか。
醤油の濃さも私には適度で美味しくいただけました。

具材についてはつけ汁の中にナルト、
チャーシュー、が入ってたな。
Img_9600
このチャーシューが赤身なんやけど
正直ぱさぱさ感が強いというか
ジューシーさがなくっていまいちやったな。
Img_9601
もうちょっと脂身があってもいいかと思うで。

あっという間に完食です。

大盛りにしたこともあってボリュームは
あってんけど彩りの観点で考えると
やはりさみしい感じやったな~。
具材をもうちょっと充実してもらえるといい感じなるかなと思ったで。

嫁さんがセットメニューを頼んでて
餃子をもらってんけどこれはなかなか美味しかったし
昼飯使いに利用するにはいいかなと思います!

ご馳走様でした!

TEL:072-966-7750
住所:大阪府東大阪市玉串元町1-8-1
営業時間:11:30~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

小洞天ラーメン / 河内花園駅東花園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 高島市安曇川町西万木1121 「コート・ドール」 | トップページ | 東大阪市岩田町4 「グリル岩栄」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47466624

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市玉串元町1 「小洞天 玉串店」:

« 高島市安曇川町西万木1121 「コート・ドール」 | トップページ | 東大阪市岩田町4 「グリル岩栄」 »