« 番外編 八尾お祭りに参加! 八尾市本町5 「中村青果」 | トップページ | 福島区福島5 「アジアンデザート冰冰花」 »

堺市堺区栄橋町1 「かまん」

さて、この日は堺方面に遊びにいっててんけど
前から気になってたラーメン屋が近くにあったので
一度訪問してみることにしてん。

お店の名前は「かまん」
Img_9207
いろんなブログなどで写真を見てると
真っ白なスープのラーメンを提供されてる。
牛骨スープのラーメンらしいねんけど
どんな味なのかめっちゃ気になっててんな~。

この日訪問したのは12時ちょうどくらい。
店の前に大き目のコインパーキングがあるので
そちらに車を止めて訪問します。

店舗は飲食店が何軒か並んでるところやったな。
カウンター席のみで7席くらいで
満席やったのでちょっと待ちます。

立て看板にメニューがあったので見てみると
ラーメン700円とランチが800円でやってはるみたいやわ。
Img_9208

しばらく待って空いたのでカウンターに座ります。
Img_9215
こちらは男性1人で営業をしてはったで。

メニューを見るとすごいシンプルですな~。
Img_9209
ラーメン、餃子、焼き豚丼、ご飯の。
夏限定かな?冷麺も提供されてるようやった。
Img_9210
泉州の水ナスかと思うんやけどビジュアルは良いね!

今回は「ラーメン」を注文。
テキパキと調理されて提供されたのがこちら。
Img_9211
おー、確かに写真で見た通りの白いスープやね。
粘度は全然なくってさらっとした感じやわ。
臭みなんかは全然感じませんな。

まずは麺ををいただいてみます。
Img_9213
こちらはストレートの細麺。
特にプリッとした感じではなくって
博多豚骨ラーメンに入ってくるような食感。
もうちょっと私は加水率が高いほうがいいかな~。

スープについては飲んでみるとさらっとしてて
すごく甘みを感じるスープって感じ。
クリーミーという表現がぴったりくるかな~。
どこかで食べたような味やなと思ってたら
先日訪問したこちらの「カルボナーラらぐまん」に似てる気がする。
嫌いじゃない味やったな~。

具材についてはチャーシュー2枚、白髪ねぎ、煮卵半分。
Img_9212
チャーシューは柔らかくって食べやすかったけど
それほど印象に残ってないねんな~。

あっという間に完食です。

気になってたお店に訪問できて満足の昼飯でした~。
もっとこってり濃厚かと思っててんけど
ミルキーでさらっと飲めるスープは
女性受けするんちゃうかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-227-8848
住所:大阪府堺市堺区栄橋町1-9-5
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かまんラーメン / 堺駅大小路駅宿院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 番外編 八尾お祭りに参加! 八尾市本町5 「中村青果」 | トップページ | 福島区福島5 「アジアンデザート冰冰花」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47325953

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市堺区栄橋町1 「かまん」:

« 番外編 八尾お祭りに参加! 八尾市本町5 「中村青果」 | トップページ | 福島区福島5 「アジアンデザート冰冰花」 »