« 藤井寺市岡2 「麺 喜だ屋」 | トップページ | 東大阪市玉串元町1 「小洞天 玉串店」 »

高島市安曇川町西万木1121 「コート・ドール」

この日は親戚家族とうちの家族で
滋賀県に遊びに行ってきてんな。

高島市ってところに川端(かばた)という
豊富に湧き出る伏流水を生かした昔の街並みが存在するねん。
Img_9555
今でも使われてるその施設をガイド付きで案内してもらえるというのを
こちらの方に教えてもらったので行ってきてんな。
Img_9567
冷たくて美味しいめっちゃ綺麗な水を堪能して
ついでにちょっと川遊びをした後に昼飯を探して
見つけたお店がこちら。

「コート・ドール」
Img_9576
パッと見は喫茶店みたいな感じなんやけど
レビューなどを見てると洋食屋との事やってんな。

この日訪問したのは13時過ぎかな。
店内には3組ほどお客さんがいてたわ。

店内はカウンター、座敷、テーブル席などで20名くらいが座れる。
Img_9577
私たちは座敷に座らせてもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_9579 Img_9580 Img_9581 Img_9582 Img_9583
おー、確かにこれは洋食屋ですな。

近江牛を使ったフィレステーキなども提供されてる。
4,800円よりという事でこれはランチに食べるものではありませんな。
魚料理や軽食もいろいろあって何を頼むか迷いますな。

初めての訪問ってこともあるし、
メニューの一番上にお昼のおすすめって書かれた
「Bランチ、ご飯大盛り」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_9585

あれ?これって飯大盛りやろうか?
Img_9587
おかずもやけど結構ボリュームは少ない目かな~。
腹がいっぱいにはならへんかもな。

さっそくいただいていきます。

おかずはミンチかつ、チキンソテー、パスタ、ポテトフライ、サラダ。
Img_9586
ミンチかつにはデミグラスソースがかかってます。

まずはミンチかつをいただきます。
半分に割って中を見てみると結構レア状態やね。
Img_9588
生肉好きやから全然気にならへんけど
これは良い肉を使ってる自身のあらわれか???
柔らかい肉やしデミソースにもよくあってるとは思うわ。

チキンソテーは味付けがされてるのか?ってくらい薄味。
自分で塩ふったほうがよかったかもです。
ボリューム的にもちょっとさみしい感じですな~。

サラダやパスタなんかはいたって普通でした。

あっという間に完食です。

うーむ。
普段ボリュームのあるお店によく訪問してるだけに
なにやらさみしい感じがしたな~。
嫁さんがAランチを頼んでたので
ハンバーグをちょっともらってんけど
味付け自体は悪くなかったんやけどね。
機会があれば豪勢に近江牛なんかも食べてみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0740-32-2268
住所:滋賀県高島市安曇川町西万木1121-2
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:45) ディナー 16:30~21:00(L.O.20:45)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コート・ドール洋食 / 安曇川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 藤井寺市岡2 「麺 喜だ屋」 | トップページ | 東大阪市玉串元町1 「小洞天 玉串店」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47466570

この記事へのトラックバック一覧です: 高島市安曇川町西万木1121 「コート・ドール」:

« 藤井寺市岡2 「麺 喜だ屋」 | トップページ | 東大阪市玉串元町1 「小洞天 玉串店」 »