« 中央区博労町3 「宮崎郷土料理 どぎゃん」二回目 | トップページ | 葛城市染野166 「紅乃屋のおはぎ 新店」 »

桜井市出雲1210 「手打ちうどん ぶれーど・う」

この日は大宇陀方面に家族で遊びに行ってきてんけど
ついでにこの近所にあるうどん屋に立ち寄ることにしてん。

ちょうど先日taniさんから美味しい
という情報を聞いて金久右衛門の大蔵さんとも
知り合いの方という事やったので興味があってんな~。

お店の名前は「手打ちうどん ぶれーど・う」
Img_9805
Img_9824
なんでも元々デザイン関係の仕事をされてて
趣味が高じてうどん屋をされるようになったみたい。
どんなうどんを提供されるか楽しみやないっすか!

場所は奈良県桜井市にあるねん。
駅で言うと「長谷寺」って駅が一番近いけど
駐車場もあるし車で行くほうがいいかな~。

この日訪問したのは12時ちょうどくらい。
お店の横に駐車場があるのでそちらに車を止めて訪問。

なかなか趣のある外観ですね~。
Img_9804

店内はまず入って左で注文をします。
Img_9806
木札にメニューが書かれてあるで。

今回は「釜キリ大盛り」を注文。
「ちく天」も美味しそうやったのでいただくことに。

厨房前には天ぷらや煮たまごが置かれてます。
Img_9809

煮玉子は1個50円やったら良心的ちゃうかな~。
Img_9807
Img_9808

店内はテーブル席と4人がけ、2人がけの座敷があります。
Img_9822
私たちは座敷に座らせてもらうことができたで。

テーブル席には佃煮が置いてあって
好きに食べられるようになってるねん。
Img_9811
この佃煮がええ味付けで美味しかってんな~。
Img_9812
ご飯があったら何杯でも食べられそうやったで!

さて料理が提供されました。
Img_9814
おー、茹で上げのうどんの上に
バターとクリームチーズの「kiri」がのってますわ。
Img_9816
この「kiri」がのってるので「釜キリ」なんやね。

出汁醤油を提供してもらえるので
それを適量かけながらいただきます。

キリがちょっと絡みにくいのでよくかき混ぜて絡めます。
ある程度絡んだところで
うどんをズズズッとすすってみると
もっちりとしたうどんがなかなかええ感じやね~。
Img_9817
茹でたてのうどんはもちもち感があってこれは好きなタイプやで。

味付けのほうはチーズに醤油がよく合ってて
女性にも好まれそうな味付けやと思うな~。
チーズが苦手な人には全然あかんねやろうけど私は好きやな~!

別に黒コショウやクレイジーペッパーを提供してくれはるので
途中で振りかけてみると味がちょっとしまって
これまた美味しくいただけますわ!
Img_9815

あっという間に完食です。

こちらは子供達の頼んだ「ぶっかけ肉のせ大盛り」
Img_9818
ちょっと肉が少ないかなと思ってんけど
うどんについてはしっかりと締められてて
コシもあるし美味しいうどんやったな~。
Img_9819

いやー、美味しいうどんがこんなところで食べられるとはな~。
場所的にちょくちょく訪問ってのは難しいけど
他のメニューも気になるしまた訪問したいなって思わせる店やったで。
値段も香川価格に近いと思うしいいんちゃうかな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:090-1248-3488
住所:奈良県桜井市出雲1210-1
営業時間:[月・水~日]12:00~15:00、17:00~21:00(L.O.20:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ちうどん ぶれーど・ううどん / 長谷寺駅大和朝倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 中央区博労町3 「宮崎郷土料理 どぎゃん」二回目 | トップページ | 葛城市染野166 「紅乃屋のおはぎ 新店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47539838

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井市出雲1210 「手打ちうどん ぶれーど・う」:

« 中央区博労町3 「宮崎郷土料理 どぎゃん」二回目 | トップページ | 葛城市染野166 「紅乃屋のおはぎ 新店」 »