« 中央区平野町3 「カレー屋DEN 平野町店」 | トップページ | 中央区平野町2 「本格イタリア料理 マーブルトレ」 »

北区天神橋2 「笑福 南森町店」

この日は大学時代の連れと
久々に昼飯を食べることにしてんな。

南森町あたりで待ち合わせをしててこの近所で何か店がないかと
検索したらがっつり食べられるこちらのラーメンが
オープンしてることを発見。
がっつり食べたい二人は訪問してみることにしたで。

お店の名前は「笑福 南森町店」
Img_9677
場所は南森町駅から天神橋筋を南に数分歩いたところ。
店の前は1時間パーキングになってるので
車でも訪問はしやすいかな~。

この日訪問したのは12時頃。
とりあええず券売機でチケットを購入します。
Img_9678

まぜそばや辛味つけ麺ってのもあるんやね~。

まぜそばにもすごく惹かれたんやけど
今回は「特製つけ麺大盛り」をいただくことに。
「野菜、アブラ増し、ニンニクチョイマシ」でお願いしたで。
Img_9681

コの字になったカウンターに座ってチケットを渡します。
Img_9680
「写真撮影OKです」のシールがこちらにもはられてるわ。
最近いろんなお店で見るけど一番最初にこれを
見たのが笑福の西中島店やったかな~。
Img_9679

さて、料理が提供されました。
Img_9682
おー、野菜増しにしたこともあって
野菜が別の器で提供されてるねんな。
これはボリュームありますな~!

麺の上には厚切りのチャーシュー3枚、味付け卵1個
背脂たっぷり、レンゲの上にニンニクがチョロッとのってます。
Img_9683

別の器に入った野菜はもやしメインでキャベツが少々。
Img_9684
その上にも背脂がのっててそこにはラーメンのスープが入ってます。
これだけでも結構腹膨れそうな気がするで。

つけ汁の中にはメンマと角切りのチャーシューも入ってたかな。
Img_9685
Img_9688
醤油ベースのスープがちょっと濃そうな色してますな。

さっそくいただきます。
麺をつけ汁にどぼっとつけてすすってみる。
Img_9686
こちらの麺は縮れの入った極太麺ですな。
濃い目の茶色っぽい麺はしっかりとした歯ごたえのある
食べごたえ満点の麺やで~。
ひやもりにしたこともあってコシはしっかりと感じられますな。

つけ汁は若干の酸味も感じられる醤油味。
ここに背脂、ニンニクが入るとジャンキーさも感じられて
けっこう好みの味付けになるねんな。
たっぷり入ったネギも嫌味なくいただけます。
ただ気のせいかもしれないけど
西中島店に比べるとちょっと薄い気がしたな。

具材についてはチャーシューはもうちょっとしっとりと
しててもいいかなって感じ。
Img_9687
大きさはええ感じで食べごたえはあったんやけどね。

食べ終わった後はスープ割をしてもらえます。
Img_9689
和出汁でさっぱりのスープに変化して
これも美味しくいただくことができました。

あっという間に完食です。

さすがに腹いっぱいになったな~。
野菜もしっかりと食べれたし満足できるランチやったと思うで。
連れもラーメンを食べてんけど
腹いっぱいになったようで結構苦しそうにしてたな。
まぜそばってのも気になるしまた訪問してみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6136-1608
住所:大阪府大阪市北区天神橋2-2-8
営業時間:11:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

笑福 南森町店ラーメン / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区平野町3 「カレー屋DEN 平野町店」 | トップページ | 中央区平野町2 「本格イタリア料理 マーブルトレ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47539475

この記事へのトラックバック一覧です: 北区天神橋2 「笑福 南森町店」:

« 中央区平野町3 「カレー屋DEN 平野町店」 | トップページ | 中央区平野町2 「本格イタリア料理 マーブルトレ」 »