« 葛城市染野166 「紅乃屋のおはぎ 新店」 | トップページ | 箕面市西宿1 「台湾らーめん 徹」 »

豊中市上新田2  「ねぎ食いや せき家」

この日は食べ歩き友達のスエミーと
北摂方面にラーメンを食べに行くことにしてん。
とりあえず行きたい店は決めてなかったので
スエミーに聞いてまず訪問したのはこちらのお店。

「ねぎ食いや せき家」
Img_9895 Img_9896
場所は豊中なんやけど結構電車やと不便そうかな~。
この日訪問したのは19時半くらいかな。

お店に入ると男性2名で営業をされてて
お客さんは7割くらいの入りやったな。

入ってすぐがカウンターで奥にテーブル席がある。
Img_9899
私たちは2名やったのでテーブル席に座らせてもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_9897 Img_9898
ラーメンメインなんやけど一品料理もいろいろありますな。
これはラーメン食べるだけじゃなくって
居酒屋使いもできそうな感じやで。
こちらのHPを見ると元々四川料理店のコックをされてたみたいやね!
またラーメンの種類もいろいろありますわ。
ピリ辛焼きそばなんてのも置いてあるし迷いますな~。

今回は看板メニューという「せき家ねぎそば」をいただくことに。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9900
おー、確かにねぎそばというだけあって
ネギがたっぷり入ってますな~。
青ネギだけじゃなくってささがき状態の白ネギもたっぷり。
ネギ好きにはたまりませんな!

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9901
こちらは若干平打ちのストレート麺かな。
適度なコシのある食感で中々美味しいやないっすか。
最初でてきた時に器が小さ目かな~と
思ったんやけど麺については結構量が入ってる。
これはがっつり食べられそうですな~。

スープは醤油ベースで鶏がら、とんこつなども入ってるかな。
ちょっと濃そうかなと見た目から感じたんやけど
そんなことなくってごくごくと飲めます。
たっぷりのネギがさっぱり感を出してくれてるようやね。

具材に関してはチャーシュー、煮卵半分、かまぼこ1枚、メンマ。
Img_9902
この中では煮卵が結構しっかりと味がついてるし
スープとの相性も良くって美味しくいただけたな!

チャーシューも柔らかくってよかってんけど
私的にはもうちょっと赤身メインのほうが好きやな。
Img_9903

あとよくわからなかってんけどスープの中にこのような
油かすみたいなのが浮いてるねん。
結構しっかりとした歯ごたえのもので
これがなんなんやろな~と思いながらわかりませんでした・・・

あっという間に完食です。

ボリュームが結構あって美味しくいただくことができたな~。
一品も美味しそうやったし他のラーメンも気になるのが多かったわ。

こちらはどうも常連さんが多いみたいで
店長も常連が来たときにはよく話をされたりして
アットホームな感じがした。
こういうお店で常連になると晩飯がないときなどに
立ち寄って楽しい会話をしつつ晩飯をいただくことができるんやろうね。

ご馳走様でした!

TEL:06-6832-6556
住所:大阪府豊中市上新田2-14-8 松尾マンション 1F
営業時間:11:00~14:30、17:00~24:00(L.O.23:45)
     日曜日は~22:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

せき家ラーメン / 千里中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 葛城市染野166 「紅乃屋のおはぎ 新店」 | トップページ | 箕面市西宿1 「台湾らーめん 徹」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47543123

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市上新田2  「ねぎ食いや せき家」:

« 葛城市染野166 「紅乃屋のおはぎ 新店」 | トップページ | 箕面市西宿1 「台湾らーめん 徹」 »