« 堺市堺区甲斐町西1 「麺屋 ご○(ごえん)」二回目 | トップページ | 八尾市佐堂町3 「Coeurd'or(クールドール)」 »

東大阪市柏田西2 「楓林軒」 

この日は子供たちが実家に帰ってたので
迎えに行くまで昼飯にラーメンを食べることにしてんな。
東大阪あたりで未訪問の店ないかな~って
探してて見つけたお店がこちら。

「楓林軒」
Img_9316
場所は柏田ってところでJR大阪東線「長瀬」駅が一番近いかな。
駐車場が数台分あるので車でも訪問できる。
普段なかなか通ることのない道でまったくノーマークやったな。

食べログを見ると「とよつねさん」「taniさん」が訪問されてて
ほんまいろんな店に行かれてるな~と驚いてもうたで!

この日訪問したのは11時半くらい。
ちょうどオープン時間やなと思ったら
すでにお客さんは3組ほど入ってはった。
実は隠れた人気店やったのか???

店内はカウンターとテーブル席で20席くらいかな。
Img_9320
年配のご夫婦(?)が二人で営業されてるようやったで。

私たちは大き目のテーブルに向かい合って座らせてもらいました。
メニューを見てみます。
Img_9318 Img_9319
ラーメンだけじゃなくて中華料理メニューもありますな。
壁にはキープしてる焼酎なども置いてあるので
近所の方は居酒屋使いをしはるみたいやね。

セットもいろいろあったので今回は
「天津飯セット(スタミナラーメンに変更+200円)」をいただくことに。
腹減ってたのでご飯ものもほしかってんな。

さて、しばらく待ってるとまずは「キムチ」が運ばれてきました。
Img_9321
こちらは適度な酸味、辛さのあるキムチで
辛すぎることなく美味しくいただけます。
天津飯と一緒に食べたらいい感じかも。

「餃子」
Img_9322
餡がたっぷり詰まったタイプではなくって
こちらの餃子は結構平べったいタイプですな。
Img_9324
皮がぱりぱりで食感はええ感じ。
もうちょっと私的には餡が詰まってると嬉しいかな。

「天津飯」
Img_9323
結構なボリュームやと思ってんけど
とろみのある餡がたっぷりでご飯の量はちょっと少ない目かな。
食べてみるとベースはしょうゆラーメンのスープを使われてるみたいで
しっかりとした味付けで美味しいで~。
できたて熱々でなかなか冷めないのも冬にはいいやろうな。

「スタミナラーメン」
Img_9325
がっつりにんにくのラーメンが出てくるんかなと思ったら
ピリ辛野菜炒め乗せの味噌らーめんやったわ。
醤油ラーメンやと思ってたのでちょっと意外やったな。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9329
ストレートの中細麺は若干やわ目の湯で加減かな。
それほど印象に残らなかったんやけど
ボリュームはそこそこあったと思うな。

スープは味噌ベースで結構ピリ辛ですな~。
熱々のスープってこともあって結構汗が出てくる。
ニンニクの風味はほとんどしなかったな。

具材に関してはもやし、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、細切りのタケノコ。
Img_9328
たっぷり入ってて野菜をとれるのは嬉しいですな。

こちらのチャーシューは伊予のもち豚ってのを使われてるみたい。
Img_9326
ラーメンを見ると2枚ほどチャーシューが
入っててんけどこちらのことやろか?

ちょっと脂身が多かったのが残念やったな~。

あっという間に完食です。

ボリュームは結構あったので腹いっぱいになったな~。
隣の方が食べられてたチャーハンも量が多そうやったし
腹が減ってる時にはいい感じかも。
ただ喫煙可能ってところが残念やったな~。
昼だけでも禁煙にしてもらえると嬉しいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6720-1109
住所:大阪府東大阪市柏田西2-11-9 
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

楓林軒ラーメン / JR長瀬駅長瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 堺市堺区甲斐町西1 「麺屋 ご○(ごえん)」二回目 | トップページ | 八尾市佐堂町3 「Coeurd'or(クールドール)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47354218

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市柏田西2 「楓林軒」 :

« 堺市堺区甲斐町西1 「麺屋 ご○(ごえん)」二回目 | トップページ | 八尾市佐堂町3 「Coeurd'or(クールドール)」 »