« 神戸市東灘区田中町3 「鈴木商店」 | トップページ | 高島市安曇川町西万木1121 「コート・ドール」 »

藤井寺市岡2 「麺 喜だ屋」

この日は嫁さんと藤井寺方面にでかけてんけど
ちょうど昼飯時やったのでそのあたりで食べることにしてんな。
どっか良いお店ないかと探して見つけたのがこちら。

「麺 喜だ屋」
Img_9531
こちらは藤井寺駅から歩いても数分で行ける場所にありますわ。
すぐそばにコインパーキングもあるから
車でも訪問しやすいで~。

どうやらこちらはイタリアンから業種変更したみたいで
お店の側面にはこんな看板がある。
Img_9530
「パスタ食堂マンママンマやめました」って書かれてるわ。
店長に聞くといまだにパスタを食べようと
来る人もいてるみたいでこうやって書いてあるんやって。

店内は以前のまんまみたいで洋食っぽい雰囲気やね。
Img_9538
ちょっと雑然とした雰囲気かなって印象。
席はカウンターだけやったかな。

さてメニューを見てみます。
Img_9532 Img_9533 Img_9534
基本がラーメン、つけ麺で毎月月代わりの限定もされてるみたい。
300gまで麺増量が無料ってのと
野菜や背脂などがマシ、マシマシって選べるわ。
パッと見は次郎系見たいやな!

壁の黒板に書かれててんけど今月(9月)は
「牛すじ肉の和式カレーつけ麺」やって。
Img_9536
また別の黒板には「女子だけのお得セット」ってのもある。
Img_9537
こちらは麺150g野菜チョイマシで
ドルチェがついてくるとの事。
女性には嬉しいんちゃうやろか!

今回は「牛すじ肉の和式カレーつけ麺」をいただくことに。
麺量300g、野菜マシ、背脂マシでお願いすることにしたわ。
あとは二人で分けるように「冷めてもうまい鶏の唐揚げ」も注文。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9539
おー、これは結構なボリュームですな~。

麺量が300gってのも多いけど
野菜がもやしメインでたっぷりのってますわ。
Img_9540
これは腹が膨れそうやで。

さっそくいただいていきます。

麺をつけ汁にどぼっとつけてすすってみる。
Img_9544
こちらは白っぽいん感じの若干縮れの入った太麺ですな。
ちょっと柔らかい目の麺でもうちょっとプリッと感があってもいいかも。
ただカレールーとの相性はよくって
きちんと持ち上げてくれるのは良い感じやで。

つけ汁はそれほど粘度は高くない。
Img_9541
辛さも私には適度で非常に食べやすいと思うわ。
和式という事でスパイシー過ぎないのが良いですな~。

具材はつけ汁の中にはごろごろっと牛すじ肉が入ってる。
Img_9542
トロトロになるまで煮込まれてて
しっかりとカレールーを吸い込んでるので旨い!
これをあてにビール飲むなんてのも良さそうやで。

麺の上にのってる具材ではチャーシューが
赤身メインで結構私の好きなタイプ。
Img_9543
こちらもつけ汁にどぼっとつけていただくと美味しかったな~。

麺や具材を食べ終わった後はミニライスを注文。
Img_9546

残ったつけ汁に投入してカレーライスとしていただきます。
Img_9548
今回の提供されたつけ汁が自分の好みやったので
ご飯にもよくあったし美味しいですな~。

こちらは別で注文した「鶏唐揚げ」
Img_9545
衣は思ったよりも薄い目で
ジューシーな鶏肉がしっかりと味わえる。
こちらも美味しくいただけたわ。

あっという間に完食です。

イタリアンからの転身という事で洋食チックなのを
想像してたんやけど美味しいカレーつけ麺やったな。
ちょっと麺が弱い気がしたけど
ボリュームもたっぷりで美味しかったで。

ちょっと店長と話をすることができてんけど
次郎系チックな構成にしてるのは老若男女いろんな人に
好きな量だけ食べてもらいたいってのがあるらしい。
若い人にはがっつり注文してもらいたいとかって思ってるんやって。
立地的にいろんな年代の人が通りそうな場所やし
こうやって提供するのは良いかもなって思ったで!
毎月の限定が気になるしこれからチェックさせていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:072-952-2721
住所:大阪府藤井寺市岡2-13-23
営業時間:11:30~14:15(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
     [金・土]11:30~14:15(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺 喜だ屋ラーメン / 藤井寺駅高鷲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 神戸市東灘区田中町3 「鈴木商店」 | トップページ | 高島市安曇川町西万木1121 「コート・ドール」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47466452

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井寺市岡2 「麺 喜だ屋」:

« 神戸市東灘区田中町3 「鈴木商店」 | トップページ | 高島市安曇川町西万木1121 「コート・ドール」 »