« 浪速区塩草3 「中華そば ふじい」 | トップページ | 東住吉区駒川5 「讃岐麺屋 あうん」 »

八尾市本町2 「焼肉食堂JUICY」 七回目

この日は食べ歩き友達が美味しい焼肉が食べたいというので
八尾にある私のおすすめ店に行ってみることにしてん。
最近ご無沙汰やったのでめっちゃ楽しみやってんな~。

お店の名前は「焼肉食堂JUICY」
Img_9726
休日は事前に予約をしとかんとなかなか入れないこちらのお店。
1週間前からとりあえず予約入れて訪問したで。

場所は近鉄八尾駅が一番ちかいかな~。
お店の駐車場も数台分あるのでお酒を飲まないなら
車のほうがわかりやすいかも。

この日訪問したのは19時頃。
すでに2組お客さんがいてはったわ。
Img_9733
店内の雰囲気などは過去の記事を参照お願いします~。

さて、壁の黒板にメニューが書かれてあるんやけど
ちょっと変更されてますな~。
Img_9727 Img_9728

前はホルモンが多数あってその中から
何種類か選んだりできたけど書いてあれへんようになってたで。
初めてのお客様向けに説明書きもあってんけど
なんかいい感じにしてもらえそうでいいですな~。

さて、メンバーがそろってきたので食事を始めます。
まずはビールで乾杯。
Img_9732

ドリンクメニューもいろいろありますな。
Img_9731

で、今回いただいた料理がこちら。
「キムチ」
Img_9734
こちらのキムチは酸味、辛味ともに抑え気味で
食べやすい味やねんな~。
コリコリとした食感が結構感じられて好きです!

「サラダ」
Img_9735
韓国のりが入ってたかな。
これから肉三昧なので野菜も食べないといけませんな。

「ユッケ」
Img_9737
こちらは以前からもそうやってんけど
薄くスライスされた肉がユッケとして提供されるねん。
Img_9740
この肉がめっちゃ柔らかいし、
タレ、卵黄と絡めると旨いで~!

「厚切り塩タン」
Img_9739
JUICYに来たら必須で食べないといけないのがこれです。
生でも行けるというこの塩タンなんやけど
両面をさっと炙ってからいただけると
口の中でとろけるように柔らかくって旨い。
Img_9741
この塩タンはほんまに必食やと思います。

「ロース」
Img_9742
これまた生で食べられるくらい鮮度の良い肉やで。
綺麗なサシが入っててたまりませんな~。
分厚い目に切られてるんやけど
こちらも両面をさっと炙って食べると
全然歯を立てる必要がないで。

「ハラミ」
Img_9745
綺麗な色合いのハラミやで。
モミダレで味付けされてゴマがさっと振り掛けられてます。

こちらも焼きすぎないようにしつつ
いただいてんけど肉の旨みたっぷりでええわ~。

「焼野菜」
Img_9743Img_9744
ピーマン、玉ねぎ、エリンギやったかな。
正直食べた記憶がないねんな・・・・
肉の記憶が強すぎますな~。

途中でチューハイ飲んだりしつつこちらもいただきます。
「チャミスル」
Img_9746
こちらは韓国のお酒という事なんやけど
調べてみると竹炭で濾過したお酒との事。
さらっと飲みやすくって焼酎みたいなもんかな~。

「バラ?」
Img_9749
4種類の肉を提供といわれててんけど
最後に出てきたのはバラ???
このサシを見てると違う部位やと思うんやけどどうやったかな~。

柔らかくって全然脂っぽさがないので
いくらでも食べられる感じやで。

「マルチョウ、ハート、てっちゃん」
Img_9752
どれも大き目に切られてて食べごたえあるで~。
特にハートはコリコリさもええ感じやし
めっちゃ好きやねんな~。
結構ボリュームあったのであっという間にみんなで食べちゃったわ。

あっという間に完食です。

いやー、今回もめちゃくちゃ美味しい肉を食べることができたな~。
ガッツリお酒も飲んで一人7000円くらいかな。
腹いっぱいになったし、楽しい会話で盛り上がったし
凄い良い時間を過ごすことができたで。
またこれからも定期的に通わせていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-924-2920
住所:大阪府八尾市本町2-10-12
営業時間:17:00~翌3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 浪速区塩草3 「中華そば ふじい」 | トップページ | 東住吉区駒川5 「讃岐麺屋 あうん」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47593192

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町2 「焼肉食堂JUICY」 七回目:

« 浪速区塩草3 「中華そば ふじい」 | トップページ | 東住吉区駒川5 「讃岐麺屋 あうん」 »