« 豊中市庄内東町2 「烈火」 | トップページ | 富田林市甲田2 「麺匠 貴涼楓」 »

伊丹市北本町2 「必死のパッチ製麺所」

この日は先日訪問した際に
臨時休業で振られてしまったこちらのお店に
やまちゃんと再度挑戦してみることにしてんな。

お店の名前は「必死のパッチ製麺所」
Img_9076
なにやらすごいネーミングですな~。
こちらは以前に豊中で訪問したことのある
「島田製麺食堂」の3号店にあたるお店やねんな。

まだオープンされて3か月弱くらい。
どんな料理を食べさせてくれるか楽しみに訪問したで。

この日訪問したのは13時くらいかな。

裏に専用駐車場が5台分ほどあるので
そちらに車を止めてお店に訪問。
店内に入ると偶然やけどPAPUAさんがいらっしゃった。
まさか伊丹で会うとは思わんかったな~。

カウンターの横に座らせていただいて3人でいただくことに。
店内はカウンターとテーブル席で結構広々してていい感じやね~。
Img_9080
いろんなラーメン店の丼なんかが飾ってあったわ。

まずはメニューを見てみます。
Img_9077
Img_9079
メニューは3種類やね。
飛魚そば、つけ麺、ざる飛魚そば。

さる飛魚そばってのは冷やしで提供されるみたい。
これも気になるけど烈火で冷やし食べたからな~。

というわけで今回は「つけ麺+トッピング豚きざみ増し」をいただくことに。
大盛りは無料やったけど普通でお願いをしたで。
ランチはいろいろセットもあるようですな!

注文した後に女性の店員が来て
わけありたまごに変更すると50円安くなるとの事。
Img_9078
せっかく言ってくれてるし変えてもらったわ。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9083
おー、なかなかボリュームありますな~。
わけありたまごってのは言われへんかったら
普通のゆで卵に見えるしわからへんね。
Img_9082
麺はストレートの極太麺ですな。

つけ汁にはトッピングのほぐされたチャーシューが
たっぷり入っててめちゃくちゃ具だくさんですわ。
Img_9084

さっそくいただいていきます。
まずは麺をつけ汁につけてすすってみる。

結構粘度の高いつけ汁に具だくさんなので
どぼっとつけることができへんで!
半分くらいを浸してすすってみると
どちらかというとしっかりした歯ごたえの麺は
食べごたえたっぷりですな~。

つけ汁はまたおま系のの濃厚豚骨魚介なんやけど
私の好きな甘い目の味付けで美味しくいただけるわ。
目新しいところはないけど安心していただける味。
もうちょっと魚介が効いててもいいかなって思ったな。

具材についてはトッピングのチャーシューが
ほんまにたっぷり入ってるで。
Img_9086
もうちょっと脂身があってもいいかなと思ったんやけど
これはこれでありですな~。

麺を食べ終わった後はテーブルに
和出汁がポットに入っておかれてるので
つけ汁に投入してスープ割をいただく。
Img_9081

さっぱりとしたスープに代わってこちらも美味しくいただけたわ。
Img_9087

あっという間に完食です。

安心して食べられる濃厚豚骨魚介つけ麺やったな~。
家の近くにあったらこのジャンルが食べたくなった時に
訪問するお店になったやろうなって思うわ。
店員や店長はすごく元気があっていい感じやし
これから是非とも頑張っていただきたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:072-764-6455
住所:兵庫県伊丹市北本町2-190
営業時間:[月~金]11:00~15:00 18:00~22:30
     [土・日・祝]10:30~15:00 17:00~22:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

必死のパッチ製麺所ラーメン / 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 豊中市庄内東町2 「烈火」 | トップページ | 富田林市甲田2 「麺匠 貴涼楓」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47247860

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹市北本町2 「必死のパッチ製麺所」:

« 豊中市庄内東町2 「烈火」 | トップページ | 富田林市甲田2 「麺匠 貴涼楓」 »