« 箕面市西宿1 「台湾らーめん 徹」 | トップページ | 浪速区塩草3 「中華そば ふじい」 »

中央区心斎橋筋2 「つけ麺屋 やすべえ」

この日は会社で飲み会があってんけど
それが終わってから気になってるラーメン屋に
行ってみることにしてん。

お店の名前は「つけ麺屋 やすべえ」
Img_9940
なんでも東京で人気のお店が大阪に進出してきたとの事。
ブログやネットを見ていると
評価の別れてるお店で気になっててんな~。

場所は心斎橋で御堂筋をひっかけ橋方面に入ったすぐにある。
新しい店舗で綺麗し何やらおしゃれな店内やで~。

この日訪問したのは21時くらいかな。
店内は5割ほどの客の入りやったかな。

こちらは食券制になってるのでまずはチケットを購入します。
Img_9942 Img_9944
つけ麺屋という名前なんやけど
醤油ラーメン、塩ラーメンなんかも提供されてるんやね。
いろいろトッピングもあるし、
何を食べるか迷いますな~。
また麺は並盛から大盛りまで同額になってる。
これはがっつり食べたい人にとっては嬉しい限りやで。

今回は「みそつけ麺大盛り」をいただくことに。
トッピングで「つぶし生ニンニク(無料)」もお願いしたで。

カウンターがずらーっと並んでて私は奥のほうに案内されました。
Img_9943
壁には鞄を置くようの棚が準備されてる。
こういう気遣いは良い感じやと思うな。
店員も明るくて気が付く感じやら好印象。

食券を渡して提供までしばらく待ちます。
Img_9945
テーブルの上を見ると刻み玉ねぎ、魚粉が
入れ放題になってますな~。
刻み玉ねぎはつけ汁にあうんかな~???

さて、料理が提供されました。
Img_9946
こちらはつけ汁とつぶし生ニンニク。
つけ汁にはゴマがふってあって結構野菜が多そうな感じ。
濃厚こってりな味噌というよりは
優しい感じの味噌味に見えますな~。

麺については綺麗な色をしてて
ツヤツヤと輝いてるのが食欲をそそりますわ。
Img_9950
大盛りやから400gくらいなんかな???
ボリュームもあるし腹膨れそうですわ!

さっそくいただきます。

まずはつけ汁にどぼっと麺をつけてすする。
Img_9951
こちらは自家製の太麺見たいですな~。
多加水のようでちゅるんとした食感がなかなか好みのタイプ。
それほどしっかりと締められてないので
コシというよりはもっちり感が感じられるかな。

つけ汁は粘度は高くなくってさらっとしてますな。
私的には濃厚なつけ汁がいいな~と思ってたので
ちょっと想像と違ってました。
味付け自体はかなり甘い目という印象。
もうちょっと甘みは抑えてあるほうが好きかな。
途中でニンニクを投入してみると
ニンニクの風味が加わって美味しくなりました。

具材についてはたっぷりのメンマなどの野菜とミンチが入ってる。
Img_9948
チャーシューはトッピングで頼めたみたいなので
これは頼んだほうがよかったかな~。

あっという間に完食です。

本来であればスープ割も頼むことができるんやけど
この日はお酒を飲んで汁物がもういらんっていう
状況やったので頼まずに終わりました。
うーむ、つけ汁の甘さはかなり好みの別れる感じやったな~。
いろいろトッピングができるので
そのままじゃなくって足すといい感じになるのかも。

基本のつけ麺もどんなのか気になるし
コスパが良い感じなので次はそちらを
腹減らした状態でがっつり食べに行ってみようかなって思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6212-4111
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-4 日総四国ビル 1F
営業時間:11:00~翌2:00(麺が無くなり次第閉店)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

やすべえ 道頓堀店つけ麺 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 箕面市西宿1 「台湾らーめん 徹」 | トップページ | 浪速区塩草3 「中華そば ふじい」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47555193

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区心斎橋筋2 「つけ麺屋 やすべえ」:

« 箕面市西宿1 「台湾らーめん 徹」 | トップページ | 浪速区塩草3 「中華そば ふじい」 »