« 北区天神橋2 「笑福 南森町店」 | トップページ | 中央区博労町3 「宮崎郷土料理 どぎゃん」二回目 »

中央区平野町2 「本格イタリア料理 マーブルトレ」

この日は中部時代にお世話になってた人と
同僚と3人で北浜あたりでランチを食べることにしてん。
大阪に異動になってこられてんけど
ほんまにお世話になってた人やったから楽しみやってんな~。

で、どこか良いお店がないかと検索して
見つけたお店がこちら。

「本格イタリア料理 マーブルトレ」
Img_9707
食べログを見てるとおしゃれな雰囲気で
評価も良さそうやったのでここでランチを食べることに。

場所は平野町2丁目あたりにあるしわかりやすいんちゃうかな~。

店内は落ち着いた照明でおしゃれですな。
Img_9710 Img_9711
カウンターとテーブル席で合わせて30人以上は座れそう。
私たちは3人で奥にあるテーブル席に案内してもらったで。
さて、メニューを見てみます。
Img_9713 Img_9712
ランチタイムは3種類のコースから選ぶようになってます。

Aコースがパスタのみで1000円
Bコースがパスタ+メインで2000円
Sコースが前菜などもついて4500円。

それぞれ前菜の内容なども違っててこだわりがあるみたいやね。
さすがにSコースを頼むのは勇気がいりますな~。

迷いつつもせっかく訪問したんやしと
今回は「Bコース」をいただくことに。

しばらく待ってると「パンとオリーブオイル」が出てきました。
Img_9714
こちらはお替り自由になってるみたいや。

「イワシのサオール、ピクルス、ローマ風コッパ(?)」
Img_9715
コッパってなんやろうかと調べてみると
北イタリアでは豚の喉から方にかけての肉を使ったサラミの事らしく。
中、南イタリアでは豚の端肉をじっくり茹でて
適当な大きさに刻んでゼラチンで冷やし固めたものやって。
Img_9716
こちらはゼラチンで固めたタイプ見たいやな~。
ええ塩梅の味付けでこれ美味しかったな~!

パスタは「子羊のトマト煮込みとパプリカのロッソ」
Img_9717
パスタは2種類あってんけど
子羊が食べてみたいとこちらを選んでみてん。

結構ボリュームあるし具材もたくさん入ってるで。

パスタはかなり細いタイプでアルデンテの茹で加減。
Img_9718
トマト煮込みという事で酸味があるんかなと思ってんけど
全然そんなことないし味付けは好きやな~。
上にパラパラとかかってる粉チーズが良い感じで美味しくいただけます。

子羊は大き目にカットされた肉が3切れほど入ってて
柔らかいし臭みも全然なくって旨いで~!
Img_9719

メインは「大和地鶏のロースト バルサミコソース」
Img_9720
続いてメインのこちらが出てきました。

おー、思ったよりも大き目の切り身の大和地鶏ですな~。
Img_9721
横にはマッシュポテトが添えられてて
バルサミコソースが周りに綺麗にかけられてる。

ナイフで切ろうとすると皮がパリパリ焼かれてるのがわかります。
Img_9722
身はすごくジューシーで柔らかくって
皮と一緒に食べるとええ感じやで!
味付けも塩の加減がよくって酸味あるバルサミコソースもよくあうわ。

「キャラメルムース」
Img_9723
デザートはちょっと器に比べるとさみしい感じかな?
ただ濃厚な甘みのあるムースは
これまためちゃくちゃ美味しくいただける。
かかってるソースも甘くって旨いで!

あっという間に完食です。

最後にアイスコーヒーをいただいて
ゆっくり歓談もできて楽しい時間を過ごすことができました。
Img_9725
店員の気遣いもいうことないし、
料理も美味しくって雰囲気もいい。
たまにはこういうところでゆっくりランチもいいですな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6221-3223
住所:大阪府大阪市中央区平野町2-6-5
営業時間:ランチタイム11:30~14:30(L.O.)
         ディナ-タイム17:30~21:30(L.O.)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

マーブル トレイタリアン / 淀屋橋駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 北区天神橋2 「笑福 南森町店」 | トップページ | 中央区博労町3 「宮崎郷土料理 どぎゃん」二回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

このキャラメルムース最近食べました!
確かにむっちゃ旨かったです(^O^)

投稿: でぃぐだぐ。 | 2012年10月26日 (金) 21時22分

でぃぐだぐさん

 おー、キャラメルムース食べたんや!
 美味しかったよね~。
 ここの店はええ感じやね!

投稿: おやぶん | 2012年10月29日 (月) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47539598

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町2 「本格イタリア料理 マーブルトレ」:

« 北区天神橋2 「笑福 南森町店」 | トップページ | 中央区博労町3 「宮崎郷土料理 どぎゃん」二回目 »