« 伊丹市北本町2 「必死のパッチ製麺所」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 三回目 »

富田林市甲田2 「麺匠 貴涼楓」

この日は弟と久々に晩飯を食べに行くことにしてんな。
特にどの方面に行くとか決めてなくって
とりあえず河内方面に車を走らせてみることに。

で、いろいろ調べてて見つけたこちら。

店名は「麺匠 貴涼楓」
Img_9109
ブログの写真を見る限りは奈良県天理にある彩華ラーメンみたい。
彩華ラーメン好きとしてはめちゃくちゃ気になってんな。

こちらの店舗はパチンコ店店舗の一角にあって
駐車場も大型のがあるのでそこに止めることができます。

この日訪問したのは19時過ぎくらいかな。
周りはあまり人通りのない通りで
オレンジの色の看板が目立ってますな~。

入り口にはこちらの思いが書かれた看板もある。
Img_9110
やはり見た目は彩華のようやな!

店内に入るとカウンター席、テーブル、座敷で25名くらいは座れるかな。
Img_9115
男性2名、女性1名で営業をしてはったで。
私たちはテーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9114 Img_9111
基本ラーメンは3種類見たい。
貴涼楓ラーメン、焼きラーメン、醤油らーめん(とんこつ)。
唐揚げとか一品もあるし軽く飲みながらって使い方もできますな。

今回弟が「貴涼楓らーめん」を食べるとの事なので
私は「焼きらーめん(並)」をいただいてみることに。

しばらく待って提供された料理がこちら。
Img_9116
おー、野菜がたっぷりでボリュームはありそうですな~。
今回は並にしたんやけど大にすると腹いっぱいになりそうやで。
部屋に漂うニンニクの匂いが食欲をそそります!

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9117
こちらはストレートの細麺やね。
ぼそっとした食感は低加水の麺やからかな。
豚骨ラーメンに使われるような麺は私の好みではないな~。
焼きラーメンはもともとスープが少ないし
ツルツルのプリッとした麺が食べやすいかなと思うわ。

味付けは結構ピリ辛でにんにくの効いた醤油ベースの味。
彩華ラーメンとはあまり似てないかな~。
これはビールが飲みたくなるよなと思いながら
ついつい箸が進む中毒性のある味やと思うで。
結構好きっす!

具材については白菜メインで
豚肉、ニンジン、ニラが入ってたかな。
Img_9118
しっかりと炒められてて味がしみ込んで美味しかったで。
肉が少なかったのでチャーシュートッピングしてもよかったかもな!

あっという間に完食です。

ピリ辛なのとニンニクで結構汗をかいてしまったな~。
癖になる味でこれは美味しかったで。
しいて言うと麺だけが好みじゃなかったのが残念やったかな。
場所がちょっと離れてるけどたまに食べたくなる味かなって思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:0721-25-8585
住所:大阪府富田林市甲田2-13-31
営業時間:11:30~14:30、18:00~24:00(L.O23:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺匠 貴涼楓ラーメン / 川西駅富田林西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 伊丹市北本町2 「必死のパッチ製麺所」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47247893

この記事へのトラックバック一覧です: 富田林市甲田2 「麺匠 貴涼楓」:

« 伊丹市北本町2 「必死のパッチ製麺所」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 三回目 »