« 松原市三宅西7 「ラーメン三宅吉祥 松原本店」 | トップページ | 摂津市正雀本町1 「とっかり本店」 »

生野区桃谷3 「パラダイスカフェ」

この日は実家ゆっくりしてたんやけど
3時頃にデザートを食べに行こうと家族で外出。
車を走らせて鶴橋までかき氷を食べに行ってきてんな。

お店の名前は「パラダイスカフェ」
Img_9330
パッピンスという韓国のかき氷を食べてみたいと思ってて
それが食べられるお店で検索したらこちらがでてきてんな。

場所は鶴橋駅からが一番近いかな~。
近くにコインパーキングがあるので
そちらに車を止めてお店に向かいます。

こちらは一階が韓流スターのショップになってるんやね。
Img_9333
Img_9334
女性のお客さんがめっちゃいてて、
家族連れとはいえ入るのちょっと恥ずかしかったな~。

店内を抜けて二階に上がるとまずは食料品が売ってて
その奥に進むとこちらの店舗はあります。

店舗数なんかは喫煙16席、禁煙14席って書いてたわ。
Img_9331

満席のようなのでしばらく待ちます。
で、席が空いたな~と思って呼ばれるのを待ってたら
1人の女性が中にスーって入っていって座りはった。
え?俺ら並んでるんやけど???

店員も何も言わずにその人に水を出そうとしてるので
「俺ら並んでるんやけどなんで先に入ってるの?」って聞いてみると
ようわからんけど別の空いた席に案内された。

なんかイマイチ納得いかんかったけどとりあえず
席に座ってメニューを見てみます。
Img_9335 Img_9336
今回の目的のパッピンス以外にも
ホットックっていう餅のようなのがあるみたい。
ドリンクメニューも豊富でセットにすることもできる。

迷ってんけど今回は「フルーツパッピンス(大)」をいただくことに。

こちらの店員は韓国の方みたい。
「大ってかなり多いですか?」って聞いてみてんけど
答えがよくわからんかったのでとりあえず一つだけにしといたわ。

さて、料理が運ばれてきました。
Img_9338
一緒に出てきたポットはミルクが入ってるんやって。
練乳かと思ったらほんまに牛乳が入ってた。
あんまり入れるとシャバシャバになっちゃいそうですな~。
ちょっとメニューの写真よりも果物が少ない気がしますな。

さて、パッピンスってのは
夏場のデザートとして韓国で食べられる料理との事。
Img_9339
食べ方は全体をよーくかき混ぜてから
みんなでいただくという事。
日本のかき氷みたいなのではなくって混ぜるってところが特徴ですな。

具材は氷、バニラアイス、小豆、キウイ、ゼリー、コーンフレーク。
ほかにも果物が入ってたかもしれないけどちょっとわからないっすな。
Img_9340

徐々に混ぜつつちょっとずついただいてみます。
こちらの氷は結構目が粗いタイプですな~。
細かいかき氷やと混ぜたらすぐ水になっちゃいそうやから
これくらい目が粗いほうがいいのかな。
がりがりっと噛みながら食べるって感じやね。
思ったよりも甘すぎることなく美味しくいただけるわ。

途中でミルクを追加してみてんけどコクがでて
これはこれで美味しいと思いますな~。
Img_9341

あっという間に完食です。

ビジュアル的には決してきれいなデザートではないけど
話のネタに一度食べてみるのは良いかも。
この辺りにはほかにも何店舗かパッピンスが食べられる店があるので
いろんな店舗で食べ比べるのも面白いかもな~。

ご馳走様でした。

TEL:06-6715-3456
住所:大阪府大阪市生野区桃谷3-1-21 2F
営業時間:10:00~19:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

パラダイスカフェカフェ / 鶴橋駅桃谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 松原市三宅西7 「ラーメン三宅吉祥 松原本店」 | トップページ | 摂津市正雀本町1 「とっかり本店」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47329993

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区桃谷3 「パラダイスカフェ」:

« 松原市三宅西7 「ラーメン三宅吉祥 松原本店」 | トップページ | 摂津市正雀本町1 「とっかり本店」 »