« 中央区心斎橋筋2 「つけ麺屋 やすべえ」 | トップページ | 八尾市本町2 「焼肉食堂JUICY」 七回目 »

浪速区塩草3 「中華そば ふじい」

この日は嫁さんが仕事で、
長女が友達と遊びに行くというので
次女と二人でお出かけすることにしてん。

ドライブしながらどっかで昼飯を食べようと思ってんけど
先日来いろんな人からここの焼き飯が美味しいと聞いてたので
一度食べに行ってみることにしてんな。

お店の名前は「中華そば ふじい」
Img_9953
場所は浪速区にあって駅でいうと芦原橋が近いかな。
お店の前に2台分くらいの駐車場と
すぐ横にコインパーキングがあるので車でも訪問しやすい。

この日訪問したのは12時くらいかな。
丁度住宅スペースを工事されてたみたいで
駐車場は残念ながら使われへんかったので
隣のコインパーキングに車を止めて訪問。

赤を基調としてどーんと店名が書かれてますな。

店内は男女2名で営業してはったで。
カウンター席とテーブル席が5席ほどあって
25,6名くらいは座れるかな~。
Img_9957

私たちはテーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9954 Img_9955 Img_9956
ラーメンはシンプルに「中華そば」のみ。
チャーシューをプラスするのと大盛りが選べるようになってる。
セットも5種類くらいあるんやけど
毎週水曜日は2割引きになるみたい。
これはお得ですな~。

今回は「中華そば大盛り、チャーハン、鶏唐揚げ(三ケ)」をいただくことに。

まずは「中華そば大盛り」がでてきました。
Img_9958
「ネギをある程度混ぜてから食べてください。」と
店員がラーメンを置いた時に言ってくれました。

おー、並々と入ったスープの中にたっぷりのネギ、
背脂、チャーシュー、メンマ。
大盛りだけあってボリュームはかなりありますな。
ちょっと油分が多そうかなってイメージなんやけどどうやろうな!

早速いただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9959
こちらはストレートの中細麺やね。
スープとの相性も良くって
ツルツルっと喉越しよくすすれるんやけど
スープが熱々なので勢い良くすすると火傷しそうになってまう。

スープはかなり甘みの醤油ベースの鶏がらですな。
ここにたっぷり入った背脂がコクを出してて
旨みが強いスープになってるで~。
いつまでも熱々なのもいい感じやね。
途中でガーリックパウダーがテーブルにあったので
入れてみたらジャンキーさがでて美味しかったで。
Img_9962
このスープは尾道ラーメンのジャンルにはいるんかな~?

具材に関しては赤身メインのチャーシューは私の好きなタイプ。
厚みはそれほどなかったけど柔らかくて美味しいです。
Img_9960
ネギは麺に絡んで良いアクセントになってて
たしかに混ぜてから食べたほうが旨いなって印象。
もっとネギを入れてもらって食べてもいいかもな!

続いて「焼き飯」がでてきました。
Img_9964
カンカンカンと中華鍋を振って調理されてる時に
いい音が聞こえてきてんけど焼き飯の炒める音やったんやね!

めっちゃ色合いのええ感じの焼き飯ですな~。
Img_9966
しっかりと味がついててご飯の炒め具合でがなかなか美味しい。
ご飯もしっとりとしてて食べごたえもあります。

ただちょっとオイリーかなって思ったので
ラーメンと普通の焼き飯を食べるとしんどいかも。
1人やったらミニ焼き飯のセットでちょうどいいかもな!

こちらは「鶏唐揚げ三ケ」
Img_9963
塩かマヨネーズかと聞かれたので子供が好きなマヨネーズに。
適度な大きさで身のジューシーなから揚げは美味しくいただけたで。

あっという間に完食です。

結構ボリュームがあって腹いっぱいになりました。
ただ焼き飯の時にも書いてんけど若干オイリーな感じ。
美味しいからと調子に乗って食べてしまうと
胸焼けをしてしまうかもしれないですな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6568-9455
住所:大阪府大阪市浪速区塩草3-9-19
営業時間:[月~水・日]11:00~24:00
     [金土祝前日]11:00~2:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば ふじいラーメン / 芦原町駅芦原橋駅汐見橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 中央区心斎橋筋2 「つけ麺屋 やすべえ」 | トップページ | 八尾市本町2 「焼肉食堂JUICY」 七回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47564007

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区塩草3 「中華そば ふじい」:

« 中央区心斎橋筋2 「つけ麺屋 やすべえ」 | トップページ | 八尾市本町2 「焼肉食堂JUICY」 七回目 »