« 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 七回目 | トップページ | 平野区長吉長原4 「彦エ門」 »

堺区甲斐町東3 「炭火ステーキ ひだまり庵」

この日は時間があったので堺方面にふらっと
気になるお店めぐりに行ってきてん。
ラーメン屋も行ってみる予定やってんけど
スマホでいろいろ探してると面白そうな店を発見。

お店の名前は「炭火ステーキ ひだまり庵」
Img_9197
場所は堺市堺区にあって目の前に開口神社ってのがある。
近くのコインパーキングに車を止めて訪問したで。

この日訪問したのは開店ちょっと前。
すでにカップルさんが待たれてたな~。

外観は木を基調とされてて古民家風な作りですな。
待ってる間に立て看板を見てみると
「ステーキ丼」は提供されてないみたい。
Img_9198
まあ私の目的は別のやつやったので全然OKっすな。

時間になって店内に案内されました。
Img_9201
外観とマッチした店内はこちらも古民家風というか
しっとりと落ち着いた雰囲気でいいですね。
ホールは女性が一人でされてるんやけど
凄い明るくて元気のいい人で好感持てるわ~!

さて、メニューを見てみます。
Img_9200
こちらは3種類やね。
ビフめし、肉定、オムめし。
それぞれに1,5盛ってのがあるのと
サラダは別料金で提供されるようやね。

今回は「ビフめし1,5盛」を注文。

生卵を頼もうかと思ってんけど
基本で卵黄が1個ついてるとの事なのでやめといたで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9202
うわぁ!このボリュームはすごいものがありますな~。
ローストビーフが山盛りのっててご飯が全く見えへん状態やで!
たっぷりソース、刻みのり、大葉がかかってて
隠れてるけど卵黄も1個入ってますわ。

さっそくいただいていきます。
Img_9204
こぼさないようにご飯とタレを混ぜつついただく。
こちらのタレはちょっと酸味のあるタイプやけど
しっかりと濃い目の味付けでご飯によくあいますわ~。
これが濃いなと思う人は卵を追加するといいんやろうね。
すごく肉にもあっててついつい箸が進みます!
海苔や大葉も適宜食べると飽きも来なくて美味しくいただける。

肉は私の好きな赤身たっぷりで
かなり柔らかくって食べやすい肉やで。
Img_9206
これやったら脂身でしんどくなることなくて美味いな。
ほんまにたっぷり入ってるから
ローストビーフでご飯をくるんで食べてみたりいろいろできる。
これは良いやないっすか!

途中で卵黄を全体にまぜてみてんけど
濃厚な黄身の旨みが加わってさらに美味しくいただけたわ~。

一緒に提供された味噌汁はちょっとあっさり。
Img_9205
ビフめしが濃いめの味付けやから箸休めにはいいくらいかな。

あっという間に完食です。

いやー、ボリュームあったけど美味しかったので
ペロッと食べ終わってもうたで。
これやったら2盛ってのがあったら
是非ともそちらを食べたいなと思いますな~。
接客も良いしこれで770円って値段は絶対に安い!
肉好きの人間にはたまらんお店やと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-222-1129
住所:大阪府堺市堺区甲斐町東3-1-13
営業時間:【ランチ】11:15~14:30頃(日 祝 月 休み)
      【ディナーコース】(土 日 祝のみ営業)18:00~21:00 (L.O 20:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

炭火ステーキ ひだまり庵ステーキ / 宿院駅大小路駅寺地町駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 七回目 | トップページ | 平野区長吉長原4 「彦エ門」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47290334

この記事へのトラックバック一覧です: 堺区甲斐町東3 「炭火ステーキ ひだまり庵」:

« 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 七回目 | トップページ | 平野区長吉長原4 「彦エ門」 »