« 神戸市中央区楠町7 「もっこす総本店」 | トップページ | 藤井寺市岡2 「麺 喜だ屋」 »

神戸市東灘区田中町3 「鈴木商店」

タッチョと行く神戸ラーメン食べ歩きなんやけど
最後に冷たいものでも食べて帰ることにしてん。

たまたま車で前を通りかかって
聞いてみると結構有名な店という事やったので
こちらで買ってみることにしてんな。

お店の名前は「鈴木商店」
Img_9487
壁に「味覚の王座 ソフトクリーム アイスキャンデー」って書いてる。
これに目を奪われてしまってんな~!

店内では食べることができへんみたいで
持ち帰りか店の前で食べるみたいやね~。

場所はJR神戸線摂津本山駅が近いかな。
2号線沿いの交差点にあるので目立つと思うで。

近くに車を止めてお店に向かうと3人ほどが
並んではって順次注文していってはる。

窓のところにメニューがあるので見てみると
ソフトクリーム、アイスモナカ、各種キャンデーがあるんやね。
Img_9489
順番が来て注文してんけど
それほど大きくなさそうやったので今回は
「カルピスキャンデー」「ミルク金時キャンデー」をいただくことに。
Img_9488
ってよく考えたら一本食べてからもう一回買ったらいいよな。
二本同時に買ってもうたから焦って食べる羽目になってもうたよ。

二本手渡されてまずはカルピスキャンデーをいただきます。

カスピスをそのままキャンデーにしたのか?って感じで
さっぱりとした中に甘みのある美味しいキャンデーですな~。
暑い日にはこれくらいの甘さがちょうどよくって
定期的に食べたくなりますな。
大きさについてはもうちょっと大きいほうがいいかなって感じ。
子供さんにはちょうどかもしれないけどね~。

ただ思ってんけど棒が斜めに刺さってて食べにくいねんな。
普通のアイスやと平べったい棒がアイスと同方向に向いてて
食べやすいんやけどちょうど十字の形のように刺さってて噛みにくい。
またバランスが悪いので食べててぽろっと落ちそうになるわ。

続いて「ミルク金時キャンデー」
Img_9490
こちらは先ほどと一転してミルクと
小豆の甘みがかなり感じられますな~。
年配の方にも好まれそうな美味しいキャンデーです。
やっぱりこれも食べにくかってんけど
二本とも同じなのでこういうもんなんかな?
Img_9491

あっという間に完食です。

この日は暑かったこともあって美味しかったな~。
私たちの後にも買いに来る人はたくさんいてたし
この近所で持ち帰りなどにも使うお店なんやろうね。
次はソフトクリームも食べてみたいと思います!

ご馳走様でした!

TEL:078-431-5744
住所:兵庫県神戸市東灘区田中町3-1-1
営業時間:10:00~16:00(売り切れ次第、終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鈴木商店アイスクリーム / 摂津本山駅岡本駅青木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 神戸市中央区楠町7 「もっこす総本店」 | トップページ | 藤井寺市岡2 「麺 喜だ屋」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47466392

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市東灘区田中町3 「鈴木商店」:

« 神戸市中央区楠町7 「もっこす総本店」 | トップページ | 藤井寺市岡2 「麺 喜だ屋」 »