« 東大阪市柏田西2 「楓林軒」  | トップページ | 堺市南区竹城台4 「讃岐一番」 »

八尾市佐堂町3 「Coeurd'or(クールドール)」

この日は朝から近鉄八尾のスーパーハヤシの前で
グルメッセ八尾ってイベントをやっててんな。
Img_0301
知り合いのお店が出展されたりするし朝から家族で
歩いて立ち寄ってみることに。
今回はコラボイベントという事でジャンルの違う店が
コラボで料理を提供したりしててなかなか盛況なイベントやった。

で、そこで遊んだあとに久宝寺口の高架下に
小学校の同級生が新しいお店をオープンしてると
聞いたので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「Coeurd'or(クールドール)」
Img_0311
昼間はケーキを販売したり教室をしたりして
夜は美味しいワインを飲ませてくれるお店みたい。
どんなお店か楽しみですな~。

場所は近鉄久宝寺口の階段を下りてほんまにすぐ。
昔は「フルフル」ってケーキ屋があったところやね。
近所には昔から訪問してる中華料理の「大幸」があるで。

お店は窓ガラスが大きい目で明るい雰囲気やな~。
Img_0312

入って左側が陳列ケース、右側には木のテーブルがセットされてて
夜はここで軽く飲んだりできるようやね。
Img_0310
奥を見ると調理スペースになってるようでこちらで
お菓子講座をしたりされるんかな~。
Img_0308
ワインセラーも置かれてるんやけど高そうなワインが並んでる。
普段飲めへんからわからんけど種類は多そうやったな~。

さて、今回はケーキを目的に来たので見てみます。
Img_0306
チーズケーキやガトーショコラ、プリンなどがあって
何を買おうか迷いますな~。
Img_0309
で、今回は子供たちにじゃんけんで決めてもらって
「ニューヨークチーズケーキ 1,890円」をいただくことに。

普通のチーズケーキと違うんかなと思って
wikipedia調べてみると以下のように書かれてた。

「オーブンできつね色になるまで焼いたものは
 ベイクト・チーズケーキと呼ばれ、
 パイ皿に敷いたサブレ生地の上に、
 クリームチーズやカッテージチーズ、マスカルポーネ、
 リコッタチーズなどのやわらかく塩分の少ないチーズと砂糖、卵黄、
 コーンスターチなどをすり混ぜたものを流しいれ、オーブンで焼いたもの。
 これを特にニューヨークチーズケーキと呼ぶこともある。」

ベイクドチーズケーキの別称なんやね~。

Img_0315

早速家に帰ってみんなで食べてみてんけど
フランス産のチーズを使ったというこちらのケーキは
めちゃくちゃチーズの風味が豊かで濃厚な甘みを感じますわ。

Img_0324
しっとりとした食感で噛むと口の中にふわぁっと
チーズの香りと旨みが広がりますな~。
甘みよりもチーズの旨みが強くって好きな人にはたまらんやろうね。

子供たちも喜んで食べててんけど
ワインと一緒に食べたりしてももしかしたら旨いかも!

こちらは子供たちにとプレゼントしてくれた
「ティグレ」
Img_0314
フランス語でタイガーの意味を持つお菓子みたい。
チョコチップがトラの模様に見えることからこの名前がついたんやって。
まだまだ知らんお菓子はたくさんありますな~。

ヴァローナというフランス最高級のチョコレートを使用して、
生地のアーモンドプードルはマルコナ産、
メルベイユというフランスの小麦粉を使ってるんやって。
なんかこれを読んでるだけで旨そうに思うのは俺だけやろか???

Img_0328
子供たちのを一口もらってんけど
とろーっととろけそうな柔らかいチョコレートが甘すぎず
生地によく絡み合って美味しいな~。
もっと食べたかったけど子供たちに奪われてしまいました・・・

あっという間に完食です。

正直ちょっと値段が高い目かなと思ってんけど
この味、食材なら納得できますな~。
量をどばっと食べるというよりもちょっとずつ美味しいお菓子をいただく。
こういう楽しみ方も良いもんやと思いますな。

ワインの試飲会みたいなのをやったり
いろいろとアクションをとってるこちらのお店。
Img_0313
今度は夜にゆっくり行かせてもらいます~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-998-7850
住所:大阪府八尾市佐堂町3-1
営業時間:11:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Coeurd'orケーキ / 久宝寺口駅弥刀駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市柏田西2 「楓林軒」  | トップページ | 堺市南区竹城台4 「讃岐一番」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47396123

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市佐堂町3 「Coeurd'or(クールドール)」:

« 東大阪市柏田西2 「楓林軒」  | トップページ | 堺市南区竹城台4 「讃岐一番」 »