« 堺区甲斐町東3 「炭火ステーキ ひだまり庵」 | トップページ | 番外編 八尾お祭りに参加! 八尾市本町5 「中村青果」 »

平野区長吉長原4 「彦エ門」

この日は長吉方面に行っててんけど
このあたりでラーメン店開拓することに。
どっかいい店がないかなと検索してて見つけたお店がこちら。

「彦エ門」
Img_8865
口コミの件数もまだまだ少ないし
面白い店やったら嬉しいなと訪問してみたで。

こちらの場所は平野区の長吉長原にある。
讃岐うどん巡礼などにも入られてた
釜揚げうどん桂ちゃん」が結構近くにありますな。

お店は結構年季の入った外観。
「九州ラーメン 彦エ門」って書かれてますわ。
こちらは豚骨ラーメンのお店なんやね~。

店内はカウンターのみで8席程度かな。
Img_8866
男性が1名で営業をしてはった。
厨房の壁にメニューが貼ってあるので
そちらを見ながら注文をします。
Img_8868

今回は「チャーシューメン」をいただくことに。

テキパキと調理をされて提供されたのがこちら。
Img_8869
おー、チャーシューは結構ボリュームありますな~。
スープの色を見てるとそれほど濃厚な感じには見えへん。

さっそくいただいていきます。
Img_8872
麺をずずずっとすすってみる。
こちらはストレートの細麺ですな。
固めとか注文できるかわからなかってんけど
今回はちょっと柔かったな~。

スープはライト豚骨と呼ばれるタイプやね。
がっつり豚を味わいたいときはこれは物足りへんな。
私的には濃すぎて胸焼けするってことはなくて、
昔懐かしの味というか安心して食べられる。

具材に関してはたっぷりのネギ、きくらげ、もやし、チャーシュー。
Img_8871
チャーシューは枚数は多かったけど
それほど印象に残ってないねんな~。
もうちょっと分厚くてもよかったかも。

カウンターの上に辛味噌ニラがおいてあるねんな。
Img_8870
途中でちょっと投入しつついただくと
スープにアクセントがついてよかったで。
入れすぎると辛いの苦手な私はつらいので
ちょっとだけにしたんやけどええ感じやったわ。

あっという間に完食です。

何やら昔ながらのとんこつラーメンというか
地元の人たちがビールを飲みながら
いただくお店って感じやったな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6790-7028
住所:大阪府大阪市平野区長吉長原4-8-9
営業時間:11:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

彦エ門ラーメン / 長原駅出戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 堺区甲斐町東3 「炭火ステーキ ひだまり庵」 | トップページ | 番外編 八尾お祭りに参加! 八尾市本町5 「中村青果」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47301357

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区長吉長原4 「彦エ門」:

« 堺区甲斐町東3 「炭火ステーキ ひだまり庵」 | トップページ | 番外編 八尾お祭りに参加! 八尾市本町5 「中村青果」 »