« 大阪狭山市茱萸木6 「純情屋」 | トップページ | 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 七回目 »

西区新町4 「カドヤ食堂」 七回目

この日はMeetsとのコラボレーションで
こちらのお店が限定メニューを出されるとの情報を得て
食べに行ってみることにしてん。

お店の名前は「カドヤ食堂 本店」
Img_0058
もう何回も訪問してるし、
店主自身もいろんなメディアに出られたりしてる
関西では知らない人がおらんような超有名店やな~。

今回の限定は味噌らーめんとの事。
大阪ではなかなか少ない味噌らーめん。
一体どんなのを食べさせていただけるかめっちゃ楽しみに訪問したで。

ランチタイムにこちらのお店につくと店内はすでに満席状態。
行列ができる前ギリギリやったので数分待つだけで
テーブルに座らせていただくことができました。

こちらの限定は入り口横の壁に貼られてた。
「1日限定10食 ミーツ限定味噌ラーメン ミニライス付」
Img_0060
前回は浮糀味噌を使用した限定の冷やしラーメンいただいて
めっちゃ美味しかったし楽しみやわ~。

早速こちらの限定を注文してしばし待ちます。

ちなみにMeetsによると今回の限定は以下の名前になってます。
「旨み味噌テロイヤル はじめました」

さて、料理が提供されました。
Img_0061
おー、何やら具だくさんのラーメンですな~。
かなり肉肉しいビジュアルに私のテンションは上がりますわ!

さっそくいただきます。

若干平打ちの太麺は相変わらずプリッとした食感やわ~。
Img_0064
店内奥の製麺室で打たれてるこちらの麺は
食感、喉越しともにええ感じやで!
味噌との相性も良くって美味しくいただくことができます。

スープは濃厚な味噌の香り漂う中に若干のニンニクが効いてて
食欲をそそる味付けになってますな~。
たっぷりと入った豚足、背脂、
こちらは「ぶためし」にも入ってるのやと思うねんけど
ほぐされたすね肉が入っててこれからも旨みが溶け込んでます。
このスープ飲みだしたら止まらへんようになるで。

具材はトロトロに煮込まれてる豚足は
一口サイズの大きさに刻まれて入ってるねん。
Img_0062
これがちゅるんとした食感で口に入れるととろける感じ。
旨みたっぷりでこれ旨いで~。

さらにぶためし用のほぐされすねた肉も
スープに溶けていってええ味付けになって旨い。
Img_0065
これは絶対最後のミニライス合うよな。

麺をすべて食べたところでミニライスがでてきました。
Img_0066
淵にザーサイが二切れついてるのも嬉しいやないっすか。

ミニライスを丼に投入して全体を混ぜつついただきます。
Img_0067
濃厚な味噌のスープに
ご飯の甘みが加わってこれまた旨いな~。
Img_0068
汁物にご飯投入するのってほんま旨みが増して美味しくなるよな!

あっという間に完食です。

Meetsの限定やるやないっすか!
この日は初日という事もあってか
私の周りではあんまり食べてる人が少なかったけど
1日10食やから競争率高そうやな~。
もう一回食べたいけど行けるかどうか挑戦しないとな。

ちなみにこちらの限定は10月14日までとのこと。
興味ある人は是非お早い目にどうぞ~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6535-3633
住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00 (売り切れ次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪狭山市茱萸木6 「純情屋」 | トップページ | 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 七回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47301291

この記事へのトラックバック一覧です: 西区新町4 「カドヤ食堂」 七回目:

« 大阪狭山市茱萸木6 「純情屋」 | トップページ | 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 七回目 »