« 堺市堺区栄橋町1 「かまん」 | トップページ | 松原市三宅西7 「ラーメン三宅吉祥 松原本店」 »

福島区福島5 「アジアンデザート冰冰花」

この日は北摂方面に食べ歩きに行ってきてんけど
帰りに暑いしかき氷を食べることに。

最近いろんな人がブログにあげてたお店が
福島にあったよな~と思いだしてそちらに行ってみることに。

お店の名前は「アジアンデザート冰冰花」
Img_9265
こちらのお店は台湾のかき氷なんかな~。
なんて読むんやろうと思ってたら
「ピンピンフォア」って読むみたいやね。

場所は福島駅からほど近いところ。
国道2号線沿いにあるので車で走る人は見たことあるかも。
コインパーキングも近くにあるけど
この辺りは結構高いので電車で訪問したほうがいいかもな~。

この日訪問したのは14時ちょっと前かな。
店内は満席で外にあるテーブル席が1席空いてたわ。
外にはテーブルと立って食べるように
テーブルが置いてあったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_9266 Img_9268
こちらは氷、ジュース、豆花(とうほぁ)って書かれたプリンがありますな。
今回は氷を食べに来たんやけど子供たちはプリン喜びそうやな。

基本はマンゴーみたいやね。
それ以外にはキウィ、イチゴ、紅茶風味などの氷もある。
トッピングはマンゴー増量とかタピオカトッピングがあったな。

今回は「マンゴー・キウイ冰」ってのをいただくことに。

外のテーブルで食べるつもりやってんけど
待ってる間に店内が空いたので案内をしてもらえた。

店内はかなり狭くってカウンターのみで6席くらいかな。

さて、料理が運ばれてきました。
Img_9272
おー、たっぷりのマンゴーとキウイがのってますな。
かなり甘そうなかき氷に見えるで。

さっそくいただきます。
こちらのマンゴーは台湾産のアップルマンゴーとの事。
Img_9273
食べてみるとめちゃくちゃ柔らかくって甘い!
シロップにつけてたのか?って思ったんやけど
これってほんまにそのままのマンゴーか?ってくらい甘いわ。
氷と一緒に食べるとええ感じやな~。

逆にもう一つのキウイは結構酸味を感じるな。
Img_9274
こちらについては切り方がおかしかったのか
固い部分があったりしてちょっと食べにくい。
これやったらマンゴーだけにしたほうがよかったかな。

氷は結構目が細かいので
サラサラっとしててすーっと食べられる。
シロップもたっぷりかかってて氷だけの部分ってのが
全然なくって最後まで美味しくいただけるのは良いですな~。

あっという間に完食です。

これを食べたのは9月の初旬なんやけど
こちらのお店は残念ながら9月30日までの営業との事。
もう終わっちゃってますな~。
Img_9270
もうちょっと早くに知ってたら
ほかのも食べに来るんやけどなかなか今からやと
タイミングが難しいかな~。
スペシャルマンゴー冰ってのは
氷そのものがマンゴーってことなのでめっちゃ気になります。
また来年も復活されると思うので楽しみにしております。

ご馳走様でした!

TEL:06-6458-1818
住所:大阪府大阪市福島区福島5-1-9
営業時間:12:00~19:00 ※9月30日迄の期間営業

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

アジアンデザート冰冰花かき氷 / 福島駅新福島駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 堺市堺区栄橋町1 「かまん」 | トップページ | 松原市三宅西7 「ラーメン三宅吉祥 松原本店」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47326041

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島5 「アジアンデザート冰冰花」:

« 堺市堺区栄橋町1 「かまん」 | トップページ | 松原市三宅西7 「ラーメン三宅吉祥 松原本店」 »